心にジワジワと響いてくる靴!
CENTRALのサイドエラスティックシューズである”HATSUAKI(初秋)”です。落ち着いた表情の中に、これまで培ってきた紳士靴づくりのノウハウがグッと凝縮されています。5万4600円(ワールドフットウェアギャラリー 神宮前店 TEL:03-3423-2021 同 銀座店 TEL:03-3572-6811)
あの、いきなりこういった話をするのも不謹慎なのかもしれませんが(特に女性の読者さんごめんなさい!)、似たような経験したこと、読者の皆さん、一度はありますよね? 一目惚れと言うのとはまたちょっと違う、ジワジワと奥底に沁み込んで行くような感情。
現在の紳士靴ではなかなか味わえないその種の思いを、ついつい深めてしまいそうな誠に罪深い作品が、この2012年の秋に登場してくれました。今回メインにご紹介するのは、普遍性・伝統性をしっかり見つめつつも、決して現代的な感覚を忘れない商品構成で定評のあるワールドフットウェアギャラリーから発売される「CENTRAL(セントラル)」の靴達です。
いわゆるカラス仕上げが施されたアウトソールの全景です。ヒール部の小ささと土踏まずの強烈な絞り込みがお分かりいただけるかと思います。中央部に走る背骨のような「フィドルバック」仕様など、履いたら見えない部分も美しく仕上げています
次のページでは、CENTRALの開発経緯についてなど。