カリウムたっぷり!むくみ解消スムージー

所要時間:10分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

 

グリーンカール、スイカ、梨、バナナで作るむくみ解消スムージー

グリーンカールやレタスなど葉もの類はカリウムがとても豊富です。また、スイカ、梨、バナナは果物の中でもカリウムがとても多いので、これらを合わせて、むくみ解消スムージーを作ります。

カリウムは体内の細胞の水分量を調節する働きがありますのでむくみの予防や改善に効果的と言われています。疲れたとき、むくみが気になる時に、ぜひ作ってみてください。

むくみ解消!スイカのスムージーの材料(約500ml分

むくみ解消スムージーの材料
グリーンカール 1/2束
スイカ 1/12個
1/2個
バナナ 1/2本
スイカは水分が多いので、水は使いません。

むくみ解消!スイカのスムージーの作り方・手順

むくみ解消スムージーの作り方

1:材料

材料
素材はこれだけです。

2:材料を切ってジューサーにかける

材料を切ってジューサーにかける
材料をジューサーにかけやすい大きさに切ります。
・スイカは皮を除いて種はそのまま使います。
・梨は芯だけ切り取って、皮ごと使います。
・バナナは皮をむいて切ります。
全部切れたら、水気の多いものから重ねてジューサーにかけます。

ガイドのワンポイントアドバイス

グリーンカールが無いときは、他のレタス類でも構いません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。