産後ダイエット/産後ダイエットエクササイズ

産後も、おウチDEエクササイズ!!

産後もおウチで慣れ親しんだエクササイズやツールを使って運動できるように、通販などでも購入出来る人気ツール「ウェーブ ストレッチリング」を使った簡単エクササイズと、弱ったインナーマッスルを整えていく、「体幹トレーニング」のおウチですぐに出来るエクササイズをご紹介していきます。

MAMI

執筆者:MAMI

エクササイズ・産後ダイエットガイド

使い慣れたツールやシンプルな動きで、おウチDEエクササイズ!


おウチでもリラックスしながら、使い慣れたツールやエクササイズでシェイプアップ!

おウチでもリラックスしながら、使い慣れたツールやエクササイズでシェイプアップ!

今まで使っていたエクササイズ・ツール(道具)や、行っていたエクササイズは、産後、出産してママになっても続けやすく、使い慣れているので、手軽に運動を再開しやすいものですよね。ですが、スポーツクラブは妊娠中は休会や退会になるところが多く、エクササイズを続けたい女性にとっては悩みどころになります。

そして産後も託児所付きで運動できるところはまだまだ少なく、スポーツクラブも退会してしまったので、カラダを動かしたい、ほぐしたい気持ちはあるものの、何をどうやってやればいいのか分からない・・という人が殆どのようです。


そこで今回は、産後もおウチで慣れ親しんだエクササイズやツールを使って運動できるように、2つのエクササイズをご紹介します。まず、通販などでも購入出来き、赤ちゃんのいるおウチでも安全に使えて、赤ちゃんお気に入りのおもちゃにもなりそうな人気ツール「ウェーブ ストレッチリング」を使った簡単エクササイズと、弱ったインナーマッスルを整えていくツールを使わない「シンプル体幹トレーニング」のエクササイズです。どちらも1ヶ月健診等で、産後の運動許可が下りてから体調の良い時に無理なく行ってみてください。


では、次のページから「ウェーブ ストレッチリング」を使った、ソケイ部(脚の付け根)と腿の前側をほぐすエクササイズをご紹介していきます。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます