山本浩未のきれいのソース/記事一覧

Q101オススメの「インナービューティー法」を教えて!

ドリンクや食事、サプリなど内側からキレイになれる美容法を、山本浩未さんに聞いてみましょう!

執筆者:MICO 編集部

今回はこんな質問が届きました

Q.山本さんオススメの『インナービューティー法』を教えて下さい。ドリンクや食事、サプリなど内側からキレイになれる美容法はありますか?


A.的確に足りていない成分を補う分子栄養治療をやっています。

イメージ画像
サプリは、よっぽど深刻な不調がないとどれが効いているかわからなかったりしませんか?でも、最近、サプリが確実に効いている!と実感できたんです。 医療美容クリニック『松倉クリニック』で血液検査を行い、『分子栄養学治療法』を受けたから。『分子栄養学治療法』とは、60項目もの血液検査のデーターを元に足りていない栄養素を調べ、不足をサプリで補い、よりよい状態に戻していくという治療法です。検査費用はかかりますが今の状況が正確にわかるので無駄がありません。
結果、私はたんぱく質、亜鉛、鉄が少し足りていませんでした。ちょうど半年ほど前から原因不明の手荒れや爪のダメージに悩まされていましたが、たんぱく質不足が原因のひとつかもと先生に言われ、プラス便秘だったので、マグネシウムとサプリと4種類を飲むように指示されました。飲み始めて人生初のものすごい快便!それも毎日。お通じが劇的に良くなったんです。爪の甘皮もしっかりしてきた!こんなにサプリの手応えを感じたのは初めてです。

また、食生活でも外食が多いぶん、日頃から野菜を取らなきゃという意識を持っていたのですが、たんぱく質が足りていないとわかったのでサラダでも豆類や鶏肉などがトッピングされているものを選ぶようになりました。
ただ正直、20~30代のとき、私はサプリは飲んではいなかったです。 気をつけていたのは、朝、手軽に野菜ジュースや青汁など飲み物系で簡単に摂るようにしていたことぐらい。でもね、大人になるとそれだけじゃ足りなくなってきたことを実感。サプリの力もプラスするようになってきました。そんな私が最近、注目しているのが酵素。周囲の元気な大人は酵素を飲んでいる人が多いんです。なので、今、自分に取り入れやすい酵素を探しています。
私の基本的な考え方は、“機能的なものは美しい”。健康で元気であれば自ずと美しいものです。内側からのキレイが大事ですよ!

山本浩未さんおすすめのアイテム

 

酵素の力を手軽にどこでも取入れられる蜂蜜キャンディー
「酵素は味が苦手という人もいるけど、これなら机の中に入れておけばおやつ代わりに食べられて便利」(山本さん)70種類以上の果物・野菜を3年半以上熟成醗酵させて作った酵素・乳酸菌ドリンクとユーカリ蜂蜜を一緒にキャンディー状に。FZ プロバイオジャラハニー 23g(6粒)525円/グローリー・インターナショナル

松倉クリニック 分子栄養学検査 10500円

 

 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます