無農薬の野菜&果物が良い理由

安全&安心な食材でヘルシービューティを!

安全&安心な食材でヘルシービューティを!

野菜・果物を丸ごと&皮ごと使うグリーンスムージーでは、「農薬が心配……」という意見も多いものです。

農薬を多く含んだ野菜や果物を摂取し続けると、農薬に含まれている化学的なものが代謝や脂肪燃焼をスローダウンさせるともいわれ、農薬を含む食べ物は身体に悪いだけでなく、体重の増加にも繋がると報告されています。

中でも農薬が強い野菜&果物として知られているのが、苺やブルーベリーなどのベリー系、ブドウ、セロリ、ピーマン、レタスなど。よって、野菜や果物はできればオーガニックのものを購入した方が、身体への科学的物質の混入を防ぐだけでなく、代謝や脂肪燃焼効率を高めることでダイエットにも効果的です。

そこで次からは、毎日のグリーンスムージー生活の必需品! 安心&こだわりの無農薬野菜や果物を購入できる宅配や店舗をご紹介したいと思います。

宅配や店舗で安心&こだわりの無農薬野菜&果物を!

■ 宅配「大地を守る会」

農薬に頼らない野菜や果物がウェブストアより手軽に購入できます。初めての方には「お試しセット」が用意されていたり、サイト上では「今週のスムージー」レシピが紹介されているなど、楽しみながら無農薬野菜&果物を生活に取り入れることができます。

■ 店舗:「Natural House」

大根1本から化粧品まで、日本にオーガニックライフを広めることを使命としているナチュラルハウスでは、野菜や果物だけでなく、様々なオーガニック製品を購入することができます。首都圏を中心に直営店舗が30店舗以上あり、各店舗でイベントや講座も開催しているので、オーガニックライフを楽しく学びながら日常生活に取り入れることが可能です。

■ 店舗:「Farmer's Market」

毎週土日(10時~16時)、青山の国連総合大学前で開催しているFarmer's Marketでは、”マイファーマー”と言える信頼できる農家から、新鮮で健康的な食べ物を買う楽しみが味わえます。野菜を育てた人から直接買い&対話することで、日々の食生活について考える良いきっかけにもなります。

キレイでヘルシーなボディを手に入れるためには、安心安全な食材選びも大事です。少しずつでも無農薬の野菜や果物を取り入れるようにし、朝からたっぷりの野菜&果物のパワーをチャージできるグリーンスムージーで体内サイクルを調整し、デトックス&美容効果を試してみましょう!


 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。