美容医療/美容医療関連情報

白い歯で美人度アップ!最新ホワイトニング事情(3ページ目)

白肌女子はもちろんのこと、日焼け派女子にも必要な美白ケアといえば……「歯」のホワイトニング! 黄ばみ、黒ずみが気になる歯を見事ピッカピカにしてくれるアメリカ生まれの大人気ホワイトニングを取材しました! 体験モデルさんのビフォア&アフターもぜひご注目ください!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


90分で白い歯の美女に大変身!

クリーニング

普段の汚れはここで除去。これだけでも1トーン変わります

【クリーニング】
唇の乾燥を防ぐ専用のビタミンEオイルを塗ったら、歯の表面に付着したステインを取り除きます。このクリーニングだけでも、歯についていたステインがすっきり取れて随分白くなりました。

 

歯茎の保護

どんな美人もこの時はこうなります

【歯以外のパーツを徹底ガード】
唇を開いた状態で固定するリップサポートを装着し、光が透過しないようホワイトニング専用の綿で歯茎を覆います。これを怠ると白くなる歯とは逆に、歯茎は光の影響で黒ずんでしまうのです。
その上からまた歯と歯茎の境ギリギリまで保護剤をのせ、光で固めて整えます。これで黒ずみ防御は完璧です。

 


ジェル塗布

なんだかSFちっくな光景ですが本人には分かりません

【ホワイトニング剤塗布】
「 ZOOM!advanced power 」専用のホワイトニングジェルを、筆で歯の上にのせていきます。

 

照射

第一回目の照射開始。ホワイトニング特有の刺激を感じた時は遠慮せず言いましょう。ちゃんと調節してもらえます

【光照射】
いよいよホワイトニングケアの主役、光照射がスタート! 1回あたりの照射は15分。1回目が終わったら、残った薬を取り除き、また新たに塗布。同じ姿勢に疲れてくる頃には首枕も登場し、続けて3回行います。
モデルさん:「こまめに痛みや刺激の度合いを確認してくれたり、ベストタイミングで首枕を敷いてくれたり……口を開けっ放しなのは疲れましたが、座波さんの細やかな気配りでストレスなく受けられました!」

 

ホワイトニング中

照射中はちくちくとした刺激が歯のあちこちに飛び火ような感覚が

【痛みや刺激はどのくらい?】
今回取材した「 ZOOM!advanced power 」は、従来のホワイトニングシステムと比較すると大分痛みが軽減されたと評価されていますが、それでもゼロというわけにはいかないよう。モデルさんも1回目はあまり感じなかったそうですが、2回目から多少の刺激を感じ始め、3回目で途中リタイアとなりました。

 
当然ここで照射時間を長くすればするほど、白さが増すわけですが、ホームホワイトニングもあるので我慢できなかったらそこで辞めても問題ないでしょう。
照射が終わったらホワイトニングジェルや保護剤を取り除き、刺激予防のリリーフ剤を塗って終了です。

 

アフター画像

この白さ、この輝き! まさに真珠のような美しさ!

【見事、真珠色の輝きが出現!】
ご覧ください!こちらがモデルさんのアフター画像! 正直色ムラのあったモデルさんの歯が、見事に白く、トーンが揃いました! ツヤも全く違います!モデルさんも「こんなに白くなれて嬉しいです!2年前にしたホワイトニングよりも刺激は少なかったのに、効果はしっかり実感できました」と大喜び。

 

カスタムトレー

透明のカスタムトレーの完成!専用ケースもついてます

【ホームホワイトニング用のトレイをもらう】
この頃になると最初に型取りを行ったホームホワイトニング用のカスタムトレーも完成。専用ケースもついているので持ち歩きにも便利です。自宅での装着時間も1日約30~60分とこれまでの製品よりかなり装着時間が短いため、トレーを装着したまま就寝するといったわずらわしさが無し。1日2回まで装着できるので、本当に手早く白くすることができますよ!

 

アメリカの最新オフィスホワイトニング、いかがでしたか? 妊婦、光に過敏な症状をもつ人以外は誰でも挑戦可能、1回で効果が分かるので日々の歯磨きも俄然やる気に。虫歯予防にも一役買いそうです。 歯を白くしたい人、密かに好感度を上げたい人、ブライダルにもとってもおすすめです! ぜひ試してみてくださいね!

■名執デンタルオフィス クリニックDATA
所在地:東京都港区赤坂1丁目8-8 春田ビル2F
メニュー:オフィスホワイトニング2万9800円/約90分、ホームホワイトニング2万5000円、パーフェクトホワイトニングコース(オフィスとホーム両方 5万円)
TEL:03-5549-1898
診療時間:診療時間:10:00~13:00、14:30~20:00 (月~金)、11:00~15:00(土)
休診日:木・日・祝
URL:http://www.natori-dent.com

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます