ビューティティップス/夏のお疲れボディ対策

時短で実現! バスタイムの全身トリートメント

仕事やプライベートが忙しく、なかなか美容時間がとれない...という時期におすすめしたいのが、バスタイムに行う“時短の全身トリートメント”です。

加藤 智一

執筆者:加藤 智一

ビューティティップスガイド

仕事やプライベートが忙しく、なかなか美容時間がとれない...という時期におすすめしたいのが、バスタイムに行う“時短の全身トリートメント”

保湿力があるスクラブやゴマージュケアと、深いリラックス感が得られるシートタイプのフェイスマスクの2品を使った方法です。
ゴマージュとシートパックの2アイテムを用意して

ゴマージュとシートパックの2アイテムを用意して


時短メソッドなので、プロセスはいたってカンタン。まずは身体の汗をシャワーで軽く洗い流しつつ、肌を充分に濡らしたら、ボディスクラブで全身をマッサージしていきます。

ここ最近のイチオシは、ローズ ド マラケシュの「ゴマージュオミエル」。ネロリのハチミツとミツロウをベースにしたゴマージュで、さらにアルガンオイルも配合されているためにゴマージュながら抜群の保湿力。マッサージしている時から、肌がふっくらとなめらかに整っていくのを実感することができます。

特にサンダルを履く機会が多い夏は、フットケアやひじ、ひざの角質も念入りにケアしてなめらかに整えていきましょう。

全身をマッサージしたら、ゴマージュを洗い流すことなく、お湯をはったバスタブにドボンと入浴! すると、配合されている保湿成分が全身を包むので、全身を温めつつうるおいを巡らせることができます。

このように保湿力に優れたスクラブやゴマージュは入浴剤代わりにもなるので、全身マッサージ→そのまま入浴というステップで、角質ケアと保湿ケアが実現。時短ながら、つややかな肌へと整えることができるのです。

さらに、バスタブに入浴している間は、フェイスマスクで顔にもうるおいを投与。

アルビオンのスキコンアウェイクのサイプレスマスクなど、深いリラックス感を得られる香りのシートマスクを選べば、心もほっこり。わずかな時間かもしれませんが、日常の緊張感やストレスをリセットすることができるでしょう。

このたった2ステップで、レスキュー的なうるおい補給が実現。女性らしさをキープするためにも、「時間がないから」を理由にすることなく、忙しい時でも全身トリートメントを実践しましょう。

■写真DATA
ローズドマラケシュ ゴマージュ オ ミエル 150g 6300円
/ジェイ・シー・ビー・ジャポン
https://secure.rose-de-marrakech.com/

ハーバルV フェイスフォルミング マスク
26ml×1枚 1260円/アウェイク
http://www.awake.co.jp/ *外部サイト

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク
11ml×8枚 3150円医薬部外品/アルビオン
http://www.albion.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます