上海/上海のおすすめエリア

旧フランス租界(復興西路中心)(3ページ目)

プラタナスの街路樹に古い洋館やフランス式のアパルトメントが立ち並ぶ旧フランス租界エリア。特に復興西路や湖南路あたりを中心におしゃれなお店が点在していてお散歩するにはもってこい!個性溢れる魅力的なショップやレストランが多いので時間をかけて歩いてみてください。

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

カフェ&レストラン4 WHiSK

x

チョコレートケーキにホットチョコレートの組み合わせ!チョコラバーの方はぜひトライしてみてください

入口に「チョコレートカフェ」と書いてある通り、チョコレート好きには、それはもう!たまらないカフェ。メニューを見てみると、たっぷりのチョコレートで作ったケーキ「チョコレート・セラピー」や「チョコレート・ブリュレ」、とっても濃厚なホットチョコレート「ココア・フォービア」など、名前を聞いただけでもとろけてしまいそうなラインナップに驚き。チョコ以外にもサラダやパスタ、ピザなどカフェメニューも充実しているので、ランチやディナー、アフタヌーンティーとお好きな時間帯に利用できるのがうれしい。

<DATA>
■ウィスク
住所:福州路17号101室 
TEL: 021-54047770
営業時間:10:30~23:30
定休日:月曜
アクセス:地下鉄1、7号線「常熟路」駅徒歩1分

カフェ&レストラン5 小城故事(Charmant)

x

初めて見た人は必ず驚くプリン氷。練乳とシロップをかけていただく

お洒落なカフェやレストランの多いこの地域ですが、中華(台湾料理です)を食べたいと思ったらこちらがおススメ。奇をてらった味付けも盛り付けもされていないシンプルな料理が、とっても美味! 私が特に好きなのはオイスターソースのかかった皮蛋豆腐や生菜蝦松(エビの細切れとパン粉を和えたものをレタスに包んでいただく)など。そして、特筆するのがデザート! これも台湾系のデザートなのですが、おばけサイズ(ジャイアント)のかき氷やマンゴースムージー、プリン氷など、日本では考えられないメニューが盛りだくさん! お腹いっぱいと言っても2つ目の胃袋で甘いモノ、ペロリ!なこと間違いなしです。

<DATA>
■シャオチェングーシー
住所:淮海中路1414号1楼
TEL: 021-6431-8107/6431-8027
営業時間:11:00~翌4:00
アクセス:地下鉄10号線「上海図書館」駅より徒歩5分

カフェ&レストラン6 CAFFE LA BELLA

x

通り過ぎてしまいやすいので、この看板を目印に!

実は私のお店「水玉上海」があった場所に2012年6月中旬にオープンしたカフェです。小さなお庭にはたっぷりの緑が、そして店内はアジアンリゾートをイメージしたデザインで統一されていて、まるで休日をすごしているかのような感覚に! こだわりのイタリアンコーヒーや各種アルコールなどが用意されているので、お散歩の途中に立ち寄って休憩するのにおススメの場所です。

<DATA>
■カフェ ラベラ
住所:華亭路26号
TEL: なし
営業時間:10:00~22:00
アクセス:地下鉄1、7号線「常熟路」駅より徒歩3分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます