ニキビ肌対策に「Hifuken」のラミナーゼソープ B
Hifuken(ヒフケン)の「ラミナーゼソープ B」での洗顔をおすすめします。30代のころ、顔や背中にたくさん現れた大人ニキビに、たいへん効果がありました。泡立てネットでよく泡立てて、顔全体を泡で包むようにして洗顔します。泡が細かくて、しっかりとした泡になります。イオウ成分が入っているので、ニキビに効果的なのだそうです。こすらないようにして泡で洗顔した後は、しっかりとすすぐのもポイント。石鹸が皮膚に残っていると、かえってニキビが増えてしまう原因になります。
すっきりと洗い上げた顔には、潤いをチャージすることをお忘れなく。潤いを保つためには、肌が油分と水分がサンドイッチのように交互に層(=ラメラ構造)に保たれていることが大切なのだとか。Hifuken「ラミナーゼ モイストローション」は、肌と同じラメラ構造の化粧水なので、本当に肌がうるうる・ぷるぷるになります。
潤いのある肌は、肌本来のバリア機能が働いて、さまざまなトラブルから守ってくれます。ニキビで悩んでいましたが、1年ほど使い続け、ぶつぶつ肌がきれいになりました。そのうち、石鹸だけで洗顔したいと思うようになり、ミネラルファンデーションに変えました。さらに、効果があるように感じます。
Hifukenはメジャーなブランドではないかもしれませんが、資生堂のOBの方々を中心とした開発スタッフが「毎日使用するものだからこそ、肌に優しく、高品質なものを提供したい」と、肌のことだけを考え、日々研究開発している会社が作っているブランドです。
「洗う」「潤す」というシンプルなケアを提唱しているので、信頼して使っています。
Hifuken→http://www.hifuken.com/