今回はこんな質問が届きました

奥二重さんのアイメイクのポイントを教えて下さい


アイラインを長く引く、アイカラーを幅広にぼかすなど目尻を意識したアイメイクが効果的

イメージ画像
奥二重さんは、大きさはないけれどコンパクトでキュートな印象です。
メイクのポイントは目尻。まぶたは重さがあっても目尻は二重で幅があるので、ここに“見せ場”を持ってくること可愛らしく見えます。
例えば、アイラインを長く引く、太くする、アイカラーを幅広にぼかすなど、目尻際でメイクのニュアンスを出すことを意識しましょう。

アイカラーは何色でもOK。アクセントとなるブルーなどのキレイ色も映えますが、使いやすいのはベージュ~ブラウンのグラデーションかな。
まぶたで色が悪目立ちはしないのですが、やや重い印象もあるので、ブラウンなど濃い締め色が入っているものが使いやすいですね。

また、まげは黒目の上をしっかりカールしてマスカラもたっぷりつけましょう。こうすると覆いかぶさったまぶたを、まつげがググッと持ち上げて見える“矢印効果”で目がパッチリ見えますよ。

奥二重さんは一重ほど重くなく、そして重さはありながら二重でもあるから、さりげなく上品な印象です。自分のよさアピールするメイクを心がけてみましょうね。

山本浩未さんおすすめのアイテム

 

どれも使える完璧なベージュ×ブラウンに濁りのないピュアカラー
濁りのない、ピュアなカラーを詰め込んだスッキリした陰影を作る4色セット。「大人可愛い目になれる、アイカラーパレットです。奥二重の私も愛用しています」(山本さん)
ルナソル ペタルピュアアイズ 02 5250円/カネボウ化粧品

 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。