那覇で泡盛を飲むなら「BAR泡盛倉庫」(旭橋)

泡盛倉庫

扉を開ければシックな店内。壁にはずらり泡盛ボトルが

その道のプロに伺えば、那覇で泡盛を飲ませてくれるここぞという店は10店舗ほどしかないのが現状だとか。観光地ゆえの問題点かもしれない。

そんな中でおすすめの泡盛専門店が、ここ「泡盛倉庫」だ。お酒屋さんの倉庫ではない。れっきとした料飲店。ただ、床下がまさに「倉庫」並みに、いや、壁にも倉庫並みにずらりとボトルが並ぶ店。なんと、取り扱い銘柄は500種以上だとか。

 

グラス

泡盛がおいしくなるおつまみ盛り合わせとおしゃれなグラスでの提供がうれしい

ここ、実は、会員制。1万円を支払うと永久会員となり、泡盛を原価で飲むことができるというシステム。原価はなんと1杯30円から(300円じゃなく30円ですよ)! 希少価値の高いものは1万円までと様々。

テーブルチャージは2000円で、会員の紹介であれば2000円で入場も可能。まずは、会員さんとともにトライ。

BAR泡盛倉庫
営業時間 18時~26時 
定休日 日曜日
TEL 098-869-0808
※水曜のみ21時OPEN
住所 那覇市久米2-8-14 久米八番館ビル4F


通信販売で泡盛を購入するなら「沖縄酒類販売」

もともと泡盛メーカーのご出身という座喜味(ざきみ)盛勝氏が代表取締役を勤める泡盛・古酒専門店。沖縄でしか買えない限定品も購入できる。初心者向きや通好みの商品もそろうショップ。利用価値大だ!

通販サイトはこちら