リズムを取って歩いて、嫌な気分をリフレッシュ

春は出会いの季節なのに、今の自分に何だか自信がない……。そのせいで気分までどんよりしちゃっていませんか? 人ってあらゆる巡りが悪くなってくると、そのせいで落ち込んじゃうもの。キレイになりたいと少しでも思っている方なら、誰でも効果アリの「巡らせる」リフレッシュ方法をご紹介します。体温を上げて体の中から巡りを良くして、自分を可愛がってあげてくださいね。
ウォーキングで気分もリフレッシュ

ウォーキングで気分もリフレッシュ

血行を良くするための手軽にできる運動と言えば、ウォーキング。休日の早朝は人も少なく、空気も澄んでいるからウォーキングにはピッタリです。歩きやすいシューズとお気に入りのウエアで出かければ、もうそれだけで気分が上がってきます。ちょっと早足で、あえて単調なリズムで歩くのがコツ。単調なリズムが心を安らかにしてくれるんです。無心になれる音楽(ちなみに私は中国語講座)を聞きながら、リズムを取って歩くと、イヤなことも忘れられますよ。

バスタイムでのデトックスもオススメ!

忙しくてなかなかウォーキングをする時間が取れない! そんな方にはバスタイムでのんびりリラックスするのがおススメです。私はお気に入りのパックやボディスクラブで、隅々までピカピカに磨き上げるのが好き。たっぷり汗をかいて芯から温まると、体だけじゃなくトゲトゲしていた心までデトックスできます。

THREEのクレイマスクは、顔全体に伸ばし5分置いて洗い流すだけで、つるんとしたクリアな肌に。ルージュフィルの炭酸パックは、放置時間が20分と長めなので、時間に余裕がある時に行っています。バスタイムと言えばやっぱり香りのいい物、ということでボディスクラブはイチジクの贅沢な香が今のお気に入り。いい香りに包まれて湯船にゆったり浸かる時間は、私の大切なリフレッシュタイムです。

■商品DATA
●クレイマスク
ピュリファイング クレイマスク
5775円/THREE
http://threecosmetics.com

●炭酸パック
プレタパック シンプルケア(10回分)
21000円/ルージュフィル
http://rougefil.com

●ボディスクラブ
フレッシュ フィグ スクラブ
6300円/ローラメルシエ
http://www.lauramercier.co.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。