エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

リンパより静脈! 好感度アップの小顔エステ(2ページ目)

本人が意識しようとするまいと、春はやっぱり「出会いの季節」! 好感度アップにバツグンの効果を発揮するスペシャルフェイシャル「静脈マッサージ」をご案内します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


テクニックがなぜか逆!?
でも顏スッキリ&体中ポカポカに

自由が丘クリニック入口

都内セレブ御用達は新しい技術を取り入れるのも早いんです

ガイドが静脈マッサージを受けたのは、目黒区にある「自由が丘クリニック」。パワフルな美容整形から心地よく効果の高いメディカルエステのトリートメントまで数多くのメニューを取り揃え、その人それぞれの希望や状況にぴったり合った美を作り上げてくれる、オールアバウト読者にも大好評のクリニックです。


 

自由が丘クリニック

院内は個室もロビーも病院にいることを忘れてしまいそうなくつろぎ感たっぷり。ガイドも行くたびに和んでます

トリートメントは常に完全個室のエステルームで。都内でも「洗顔はご自身で」というクリニックが多いですが、自由が丘クリニックはやっぱりセレブ御用達、クレンジングからエステティシャンが対応してくれます。クレンジング、フォームのW洗顔でメイクや汚れを取り去った後、血行促進効果のあるジェルを顔に伸ばしたら静脈マッサージが始まりました。

 


フェイシャル1

いつの間にか寝てしまうほど優しいタッチ。でも終わってみると……

静脈マッサージの最大の特徴は、顔の中心から外側にむけ、静脈の流れに沿って流すこと。太く重要な静脈が通過する(1)耳珠(耳の穴の前側)、(2)耳垂(耳たぶ)のつけ根、(3)マンディブラーノッチ(下アゴの端にある浅いくぼみ)の3点を意識しながら、指先を「顔の上から下」に向かって動かしていくのです。

 


静脈マッサージ2

フェイスラインも下から上に、じゃないんです。でも終わった後は…スッキリ!

と書くと「上から下じゃ、顔が下がっちゃわない?」とご心配をいただきそうですが、そこがエステティシャンの腕の見せ所だそう。確かに意識してエステティシャンの手の動きを感じていると、「上から下」に向かって動いているのが分かるですが、タッチの強さと指の返し方が絶妙で、顔を下げられている感覚はまったく無いのです。

 

ビフォア

こちらは体験モデルさん。ちょっとぼやけて見える美人顔が……

効果における特徴は、顔にたまっていたむくみやくすみが一掃されること。そして全身の「血行促進」効果! 顔の静脈の流れが整うことで顔や首はもちろん、次第に胸、お腹、手先・足先と全身が徐々に温かくなってくるのです。約30分間の濃厚なマッサージを行った後は、クリニックが開発したEGF成分たっぷりのシートマスクで肌表面を保湿&鎮静、クリーム等で仕上げて全行程完了です。

 

アフター

目元キリリ、溌剌とした印象の美人顔に!

ガイドが施術後、すぐに顔を両手で触ると、明らかに施術前と顔の大きさやお肉の位置が変わっていました! 鏡を見ると1トーン以上肌色が白く、ツヤ感もアップ!!
体験モデルさんのビフォア&アフター画像もご覧ください。むくみが取れて顔の面積が一回り小さく、アゴの先がキレイにとがってます。目の大きさも明らかに大きく、くすみも一掃されているのも一目瞭然です。

 

寒暖の差やお天気の不安定さなどから、春は特に肌が敏感な状態に傾きやすい時期。そんな時に、全身の血行の促進させ肌そのものを健康な状態に導く静脈マッサージは日々のメンテに最適です。実施しているサロンの数はまだまだ少ないですが、探してでも受ける価値は絶対にあり!
誰もがウキウキ活動的になる季節、みんなから抜きんでて魅力的になりたい女性には本当にぴったりですよ!!

■自由が丘クリニック DATA
メニュー:静脈マッサージ 1万8900円/90分
所在地:東京都目黒区八雲3-12-10パークヴィラ2F
TEL:03-5701-2500(電話受付 10時~19時)
予約制診察:月~日(木曜除く)10時~19時(最終受付18:45)
休診:木曜
ホームページ:http://www.jiyugaokaclinic.com
津田攝子式静脈マッサージ:http://www.setsu-method.fmri.co.jp/index.html

【プロフェッショナル向け:静脈マッサージセミナー情報】

NPO法人 皮膚の健康研究機構主催セミナー
「【SETSU METHOD】津田攝子式静脈マッサージ®」
日時 :2012年5月7日(月)13:00~15:30
2012年7月2日(月)13:00~15:30
会場: WTCコンファレンスセンターRoom B1/東京都港区浜松町2丁目4-1 世界貿易センタービルディング3階
講師:津田 攝子 (津田クリニック副院長 皮膚科専門医)
ゲスト講師/惣流マリコ (エステ・スパ ジャーナリスト)
参加費:3000円
詳細url:http://www.npo-hifu.net/seminar/120507/index.html
※当日はゲスト講師として、ガイドも「2012年注目のエステ情報」を発表させていただきます。ご都合が合えばぜひぜひご参加ください!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます