エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

リンパより静脈! 好感度アップの小顔エステ

本人が意識しようとするまいと、春はやっぱり「出会いの季節」! 好感度アップにバツグンの効果を発揮するスペシャルフェイシャル「静脈マッサージ」をご案内します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

一瞬たりとも無駄にできない、新しい出会いの季節。
好感度アップは全力で頑張っちゃいましょう!

春

不思議と何か良いことがありそうな予感でいっぱいになりますよね!

入社式に歓迎会、ウエディングにお花見などなど、春はやっぱり「出会いの季節」です。今回は皆さまが常に美肌&小顔をキープして、MAX魅力的でいられるよう、とっておきのフェイシャル情報をご用意しました。
その名も「静脈マッサージ」。リンパマッサージはよく耳にしますが、「静脈マッサージって何?」と首をかしげる方もいらっしゃるのではないでしょうか。それもそのはず、実はこの静脈マッサージはエステティシャンや美容通の間で今ちょうど知れ渡りつつあるスペシャルなマッサージテクニックなんです。

 


静脈マッサージ1

これまでのフェイシャルにはなかった心地よさがあるんです

エステサロンで行うマッサージは、顔も体も「リンパの流れ」や「リンパ節(リンパ液の集まる場所)」を意識して行うものが多いですが、実は不要な水分を運ぶ量については、リンパが1だとしたら、静脈はその約10倍。つまり顏のむくみを取ったり、老廃物を流すことにかけては、水のメイン通り道である静脈の流れをスムーズにすることのほうが有効だというのです。

 

津田攝子先生

マッサージや化粧品の開発を手掛けるハイパーエイジレス美女です

この静脈の働きに注目し、オリジナルマッサージを考案したのは皮膚科医の津田攝子先生。彼女のマッサージは「静脈マッサージ」と名付けられ各メディアでセルフマッサージとして紹介されるほか、全国の美容クリニックやエステで導入されつつあります。
ガイドが受けたのも今年に入ってからですが、その高い小顔効果、美白効果にすっかり夢中になりました。マッサージのテクニックもかなり特殊でマニア心をくすぐられまくりです! 次のページでは実際にガイドが受けた静脈マッサージの詳細と感想をお伝えします。

1度で色白、小顔、冷え解消まで!?


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます