美容医療/美顔フェイシャル系美容医療

ボトックス&骨格矯正で理想の小顔美女に(2ページ目)

東京の最新スポット「代官山 T-SITE GARDEN」に先端の美容医療でキレイになれるクリニック「松倉 HEBE DAIKANYAMA」がオープン! あらゆる美容の悩みを見事解決する秀逸メニューの中から、シグネチャーメニュー「HEBE小顔スーペリア」をご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


骨・筋肉・脂肪すべてにアプローチ!
顔のゆがみから正して理想のシンメトリー顔に!

カウンセリング

村木さん自身も見事な左右対称の顔を持つ美女でした!

【施術は村木氏も指名可能】
初回の小顔スーペリアはメディカルエステのトリートメントからスタート。せっかくなら開発者に担当してもらおうと、今回は村木氏を指名しました(村木氏は通常料金の+20%で指名可能です)。モデルさんが対峙した途端、村木氏からは「首の癖やコリが強く、それが食いしばりの原因となっています。口が開けづらくないですか(村木氏)」と鋭い指摘が飛んできました。

 


アポロ

じんわり顔が温まるアポロ。感触はマイルドだけど効果は絶大!

【高周波マシンでリフトアップ】
またモデルさんのアゴはとても小さいそうで、今はシャープでも将来的にはフェイスラインがたるみやすいとの指摘もありました。言うまでもなく、たるみは小顔最大の敵。
よって施術は丁寧なクレンジングの後、リフトアップ効果の高い高周波マシン「アポロ」からスタート。アポロはイスラエルpollogen社の人気マシン。高周波で細胞を振動させ、摩擦熱をおこすことで体を内側から温めていきます。

 


温度を測る

小顔、引き締めなど目的別にベストな温度が違うんです

温めるのは首から頬のあたりまで。その人のお肉の付き具合にもよりますが、脂肪を燃焼させたい時は40℃以上、脂肪は燃やさず皮膚を引き締めたい時は38度前後まで温度をあげていくそう。痛みや刺激は一切なく、大抵の人が心地よく眠ってしまう施術です。

 

首の調整

スッキリした首のラインは美人の象徴です

【首の調整】
首周りにコリやハリが溜まっていると、顔が下にひっぱられ、やはり小顔を阻む原因に。そこで整体のテクニックで筋肉を正しい位置に戻し、たまっていたむくみや老廃物をスッキリ流していきます。受けてる間はちょこっと首を触られたり、自分でも軽く左右上下に頭を振る程度の感覚しかありませんが、これだけでもう首が一回り細く! 鎖骨のくぼみも激増します。

 


頬肉のほぐし

これは本気で痛いです

【小顔矯正テクその1 口内マッサージ】
おもむろに村木氏が医療用のゴム手袋をしたなと思ったら……なんとモデルさんの口の中に指をつっこみぐりぐりと引っ張りはじめました! 頬のコリを取り、老廃物を流しているそうですが、これはモデルさん曰く「死ぬほど痛い」そう。確かにガイドもこれをやられた時は痛かったです。が、ほんの数回ぐりぐりされただけで頬肉がすっきりし、口が開けやすくなるので我慢しましょう。

 


アゴの調整

メディカルエステって受けるほうも大変だと思う瞬間です

【小顔矯正テクその2 顎のストレッチ】
下あごの端に手をかけ、前にスライドさせるようにストレッチします。これは使い方のクセを取り除き、周辺の筋肉の柔軟さを出すテクニック。これも激痛系ですが、終わったあとは二重アゴが本当に目立たなく。我慢に相応しい施術です。

 


目の周りの骨の矯正

これも痛いです。ガイドは泣きました

【小顔矯正テクその3 目力アップ】
頭皮を強めのタッチで緩めた後、眉や目の周りを理想の位置に矯正。顔の上部にたまったハリ・コリをゆるめ、目尻のしわや眉間のしわを軽減し、目をぱっちり大きく見せます。

 



ろっ骨ガリガリ

胸の緊張がゆるんでバストアップや呼吸が楽になる効果も

【ろっ骨&肩甲骨の調整】
現代人は首を突出し肩をすぼめる姿勢を取るが多く、上半身が前にのめりがち。二重アゴの原因となるので、ろっ骨や肩甲骨をゆるめるテクニックで、上半身を正しい位置に戻していきます。

 

仕上げ

高級メディカルコスメが次から次へと塗りこまれていきます!

【仕上げ】
高周波や矯正で血流がアップしたことで、肌が乾燥しやすくなっているのでビタミン入りのジェルやローションでたっぷり保湿して施術完了! 「2~3日はぐんぐん肌が吸い込むのでたっぷり保湿してください」とは村木さんからのアドバイスです。

 


次は美容医療サイドからの小顔アプローチ!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます