仕事柄、身体の不調を感じた時のために、耳鼻科、胃腸科などの“かかりつけの医者”を決めています。でも、「体調を崩しそうだな...」という未病の段階で、頼りになるドクターがいれば、なお安心。一度体調を崩すと完全復活までは時間がかかることもあり(20代とは違います!)、未病の段階で体調を整えてくれる施術が必要です。

そんな頼れる施術のひとつが、衣理クリニック表参道が提供している“Dr.衣理式オーダーメイド点滴”。先日もバンコク出張から戻ってきた後、バンコクの気温34度→東京が5度と、およそ30度差に、身体に負担がかかってしまったようでプチ不調な感じに。そこで、すぐに受けたのがこちらの点滴です。

施術時間は約20~30分。うとうとしている間に終了

施術時間は約20~30分。うとうとしている間に終了



このメニューでは、まずは片桐院長がカウンセリングを行うことで、患者の健康状態やライフスタイルをヒアリング。そのうえで、患者に必要な栄養素を、体液のpH値と近い生理食塩水にブレンドします。

私の場合は免疫力をアップさせるビタミンB群、疲労感をとり、美肌作用もあるプラセンタ、抗酸化作用のあるαリポ酸に加え、デトックス効果を促すビタミンCとグルタチオンとミノファーゲンをプラス。

「ビタミンCは抗酸化作用や美白効果だけでなく、グルタチオンとともに体内の毒素排出を促してくれます。またミノファーゲンも肝臓のレスキュー剤。点滴というと、栄養注入のようなイメージがありますが、肝・腎機能を回復させるためにデトックス作用をサポートすることも大切。そんな“マイナスする栄養素”も、オーダーメイド点滴では不可欠です」と片桐衣理院長は話します。

その効果は、翌朝の寝起きに実感! なんとなく感じていた身体のだるさがなくなり、頭もスッキリとラクに。たった30分ほどの点滴で、バンコク出張の疲れをしっかり抜くことができました。疲れが溜まった時はもちろん、出張やイベントの前後に受けるのもおすすめの施術です。

■DATA
Dr.衣理式オーダーメイド点滴 1回 1万5750円、10回コース 12万6000円

衣理クリニック表参道
住所:東京都港区北青山3-5-30 入来ビル4-5階
TEL:03-5786-1155
HP:http://www.eri-clinic.com

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。