パン/パンのおいしいカフェとレストラン

ローズベーカリー【銀座】(3ページ目)

2012年3月16日、銀座6丁目のギンザコマツビル西館7階にローズベーカリー銀座店がグランドオープンしました。丸の内、吉祥寺に続く3号店にして本店の注目メニューをご紹介します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

ショウケースの新顔、ラウンドケーキなど

シンプルなショウケースにローズベーカリーならではの商品が並ぶ

シンプルなショウケースにローズベーカリーならではの商品が並ぶ

ローズベーカリー銀座ならではのペストリーはなんでしょうか。
ローズさんのレシピを忠実に表現するペストリーチーフの宇戸平智子さんに伺いました。

イチオシは新作にして今はここだけのパッションフルーツケーキ(写真のリング型ケーキ)。パッションフルーツのピュレを練りこみ、甘酸っぱいフルーツの味をたっぷり浸み込ませた生地はライトで爽やかな味わいです。
大型のラウンドケーキ(エスプレッソ)

大型のラウンドケーキ(エスプレッソ)

他にもオリーブオイルを使ったチョコレートケーキなど、身体にやさしいライトな感覚のケーキが少なくないようです。また今回、ラウンドケーキといって、27~28センチほどの大型のケーキがいくつか並んでいます。伝統的な形ですが、エスプレッソや抹茶を使った新しい味わいに注目です。

パンの新作はシナモンロール。切り分け式ではなくて一個一個独立した(日本ではこちらのほうが普通ですが)シナモンロールです。レーズンとオレンジが入っているところがローズベーカリー流。今後は何かほかのプラスアルファも登場しそうです。
キッシュやお惣菜

キッシュやお惣菜

2012年3月の東京でいま、最もホットなファッションビルにできたローズベーカリー。今後はここが本店になるということで、ローズさんの発信する今の英国料理、お菓子やパンにますます注目が集まりそうです。

【関連記事】
ローズベーカリー【吉祥寺】
ローズベーカリー【丸の内】

ローズベーカリー銀座

ローズベーカリー銀座

■ローズベーカリー銀座

住所:中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F
電話:03-5537-5038
営業時間:11:00~21:00(土日祝日 9:00~)無休
Yahoo!地図情報


 



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます