変化球のオムライスを横浜で

横浜の「食」と言えば、中華街のイメージが強いですが、実力派の洋食店も数多く軒を連ねています。そこで今回は、横浜で食べられる絶品オムライスをご紹介! 休みの日、オムライスを食べに横浜に出かけてみませんか?

サモアールundefined馬車道店

サモアール 馬車道店

サモアールは横浜市内に3店舗を持つ、紅茶の専門店。その中でもオムライスを食べられるのは、馬車道店のみ。こちらには、全5種類のラインナップがあります。11時30分~14時までのランチタイムは、その中から週替わりで1種類を用意。

この日のオムライスは、ほうれん草のオムライス。鮮やかな緑色をした半熟卵には、少々びっくり! これは、ほうれん草のピューレを卵に加えたものだそう。そして、中から現れたのは定番ケチャップ味のチキンライス……ではなく、ベーコン入りのガーリックライス。
ほうれん草のオムライス850円

ほうれん草のオムライス 850円

どんなお味なのかと、わくわくしながらひと口。ほうれん草の青々しい香りを感じられるとろとろの卵が、ガーリックとベーコンの力強い味わいをマイルドに仕立てています。オムライスの固定概念を覆す、予想外の組み合わせですが、驚くほど相性抜群!
ほうれん草のオムライス850円

ほうれん草のオムライス 850円

他にもオムライスは、イカスミでライスを炒めたイカスミのオムライスシーフードのオムライスキノコのオムライス(各850円)など、ちょっと変化球のきいたラインナップ。好みのお味を試したい方は、ランチタイム後の14時から注文可能です。

さらに食後にぜひ注文していただきたいのがアイスティ。専門店ならではの、豊かな香りと深いコクを楽しめます。

サモアール 馬車道店
【所在地】:神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1
【電話番号】:045-201-3050
【定休日】:無休
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:00~22:00

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。