ビューティティップス/プロ御用達!美力チャージスポット

疲れをほぐす“母性系ゆるスカルプケア”

スカルプケア、というと、「ディープクレンジングですっきり!」というメニューが中心かと思いきや、最近のお気に入りは「母性系ゆるスカルプケア」。お疲れ頭を芯からほぐしてリラックスしましょう

永富 千晴

執筆者:永富 千晴

スキンケア・化粧品ガイド

疲れた時に試して欲しい、ゆったり頭皮ケアのススメ

考える事が多い仕事が重なったり、プライベートでの忙しさがピークになってくると、頭や首肩がカチカチに固まってきませんか?
頭皮の温度があがりっぱなしになってて頭痛がしたり、地肌や首のコリから派生して、抜け毛、目の疲れ、肩コリなど……身体の不調が何重にも重なって、襲いかかってくるかのよう。

美容ガイド永富がそんな心底疲れた時に利用するのが、このhair Vitaのスカルプケアメニュー。
 

hair Vita

hair Vita


スカルプマッサージというと、毛穴の汚れを掻き出すような力強い男性的なマッサージが主流ですが、こちらは真逆の優しい女性的なマッサージ。言うなれば母性系とでも言いましょうか?

「ひたひた、ちゃぷちゃぷ」という心地よい水の音が穏やかに肌に感じられる、「超ゆる癒し系地肌マッサージ」なのです。

優しく髪や頭皮をマッサージしてくれる様は、まるでお母さんに、「いい子いい子」と、優しく頭を撫でられているかのような感覚で、張り詰めていた緊張感がほぐれて、瞬時にリラックス感を引き出してくれるのです。

しかも、使われてる水は、水道水中の塩素や有害物質を抜いた「πウォーター」というもので、ケア後の髪もサラサラになるトコロも嬉しい限り!

こういった癒し系のトリートメントは、しーんとした敷居の高いサロンで行うと逆に緊張疲れしてしまう事もありますが、hair Vitaの様な親しみやすいサロンだと、お手軽に施術が受けられるところも高ポイント!

心も身体も疲れた時は、「母性系ゆるスカルプケア」で、自分を優しくいたわってみて!


■DATA
hair Vita
住所:東京都世田谷区玉川3−10−7—2階
TEL:03-5491-8243
HP:http://hair-vita.com/menu.html
マッサージシャンプー&髪質改善コース (約30分) ¥3675
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます