まなざしに圧倒的な存在感をもたらすパーツといえばやっぱり「まつ毛」ですよね。でもやり過ぎ感はデートにはNG。あくまでも自然でそれでいて長さはしっかりある、そんなナチュラル&フェミニンなまつ毛を目指しましょう。

“つけまつ毛”を付ける場合は、地まつ毛に見えるような、薄いナチュラルタイプがおススメです。ただ、せっかく付けてもズレてしまっては逆効果に……。“のり”ははがれやすいので特に端にしっかり付けることを心がけてくださいね。

マスカラを使うなら、ロングタイプをチョイスして。まつ毛1本1本の長さを強調し、繊細な目元を演出してくれます。ポイントは下まつ毛にもしっかり、特に目頭は念入りに付けること。下まつ毛の陰影でさらに目元がくっきりします。
マスカラ ディオールショウ ニュールック

マスカラ ディオールショウ ニュールック


新発売のディオールのマスカラは、「少ない」「短い」「下向き」という日本人のまつ毛のために研究しつくされた優秀アイテム。極少ブラシが塗りにくい下まつ毛にもしっかりフィットしてくれます。一度塗ったら、出来れば乾いた後、2~3回重ね付けしましょう。ダマにならず短いまつ毛までしっかり救ってくれますよ。

■ DATA
マスカラ ディオールショウ ニュールック(全3色)
4305円/Dior
HP: http://www.dior.com/beauty/jpn/ja/maquillage/xmakeup.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。