メンズファッション/メンズファッション関連情報

今春の足元はカラフルなカラーソックスで!(2ページ目)

靴下のコーディネートは、靴のカラーに合わせるか、パンツのと同系色にするのが基本です。でも、今年の春はカジュアルでもビジネスでも、思い切ってカラフルなソックスをはくのがトレンドになってます。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

ロールアップを引き立たせるソックス

今の流行はパンツをローツアップして、足元のボリュームを軽く見せる。コーディネートの視線は足元に行きやすいのです。そこで活躍するのがカラーソックス。春らしい暖色系でパステルのピンクやオレンジなどのソックスを大胆に見せてしまいましょう。ボーダーなどの遊び心があるものもおすすめです。パンツや靴の色は気にする必要はありません。ソックスを主役にしてしまうのです。
スーツにあうカラーソックス

スーツに合わせるカラーソックスはパープルなどの上品なソリッドカラーを選びましょう。足を組んだときにトラウザーとビジネスシューズから、ちらっと見えるカラーソックスがおしゃれのコツです。タビオの靴下「メンズオーガニックコットンリブソックス」1050円(タビオ TEL:03-3462-2020)

ビジネスでも差を付けるポイントに

カジュアルなコーディネートだけではなく、カラーソックスはビジネスでも粋なイメージを作り出します。スーツのパンツはロールアップしませんが、足を組んだときにトラウザーとビジネスシューズから、ちらっと見えるカラーソックスならば会社でもそんなに問題にはならないでしょう。でもこの場合は、ライトパープルやブルーなどの寒色系の比較的上品な色を選ぶのがコツ。ソリッドのものがよいでしょう。スーツにカラフルなソックスを組み合わせるのは海外のおしゃれなビジネスマンにはもう常識。あなたもそのテクニックをぜひお試しあれ。

【関連リンク】
タビオ

【最近の記事】
今すぐほしいあったか節電グッズ、はらまきボクサー
ショールカラーのニットのスポーティに着こなす
今年の秋のネクタイはウールのナロータイで決める!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます