ロールアップを引き立たせるソックス

今の流行はパンツをローツアップして、足元のボリュームを軽く見せる。コーディネートの視線は足元に行きやすいのです。そこで活躍するのがカラーソックス。春らしい暖色系でパステルのピンクやオレンジなどのソックスを大胆に見せてしまいましょう。ボーダーなどの遊び心があるものもおすすめです。パンツや靴の色は気にする必要はありません。ソックスを主役にしてしまうのです。
スーツにあうカラーソックス

スーツに合わせるカラーソックスはパープルなどの上品なソリッドカラーを選びましょう。足を組んだときにトラウザーとビジネスシューズから、ちらっと見えるカラーソックスがおしゃれのコツです。タビオの靴下「メンズオーガニックコットンリブソックス」1050円(タビオ TEL:03-3462-2020)

ビジネスでも差を付けるポイントに

カジュアルなコーディネートだけではなく、カラーソックスはビジネスでも粋なイメージを作り出します。スーツのパンツはロールアップしませんが、足を組んだときにトラウザーとビジネスシューズから、ちらっと見えるカラーソックスならば会社でもそんなに問題にはならないでしょう。でもこの場合は、ライトパープルやブルーなどの寒色系の比較的上品な色を選ぶのがコツ。ソリッドのものがよいでしょう。スーツにカラフルなソックスを組み合わせるのは海外のおしゃれなビジネスマンにはもう常識。あなたもそのテクニックをぜひお試しあれ。

【関連リンク】
タビオ

【最近の記事】
今すぐほしいあったか節電グッズ、はらまきボクサー
ショールカラーのニットのスポーティに着こなす
今年の秋のネクタイはウールのナロータイで決める!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。