テクノポップ/アーティストインタヴュー

Aira MitsukiちゃんとSaori@destinyちゃんが合体!(5ページ目)

Aira MitsukiちゃんとSaori@destinyちゃんが新ユニット結成! サファリを舞台にエレクトロを基調にしながらもクロスオーバーかつカオスな作品『×~PARK OF THE SAFARI』がここに完成。歌詞から見える数々のオマージュも聴きどころ!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

Animal Daydream~カオス

ガイド:
「Animal Daydream」……今回のアルバムで個人的には一番印象的かつ好きな曲。最初、クリスマスソングっぽいなと感じたのですが、歌詞からはガンジス 川やナイル川とカオスな世界が! これは 作曲のクレジットがKampkin Malkeeさん。Airaちゃんの「Valentine STEP」とかも作曲した人ですね。メロディアスだけど不思議な曲を書く人ですね。

Aira:
たしかにー! でも、アレンジが違うと可愛い曲になったりもしたと思うので、ちょっと気だるいような、でも、耳に残るようなメロディでもあるけど……みたいなミステリアスでカオスな雰囲気が私は好きですね。

S@d:
この曲は歌う表現が難しかったです。歌詞も曲調もテーマも、どんなふうに歌ったらいいんだろうってしばらくつかめませんでした。出来上がりは、讃美歌のようで、アルバムの中で一番の新境地といった感じに仕上がっています。

Special LINK~ライヴで盛り上がろう!

ガイド:
ラストの「Special LINK」は、ライヴで盛り上がりそうな曲ですね。当然、二人でライヴもやるんでしょ? ライヴ に向けては何かここだけで明かせる事があれば、教えてくださーい。

Aira:
このアルバムの中でも、かなりライヴで盛り上がりそうな曲なので、ファンのみんなとタオルを回そうかとか色々考えていたりします。クリスマスイブ・クリスマスのLIVEは見逃すと絶対後悔すると思いますよ。みなさんお楽しみに~!

S@d:
ライヴは年内限定でやります。ダンサー、キーボードも入って豪勢になると思いますんで、絶対に遊びに来てください!最初で最後のコラボ企画、見逃すと次はないですよ(笑)!

Aira Mitsuki Official Web Site
Saori@destiny Official Web Site


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます