DAMAGE~悲観的

ガイド:
お二人のソロ曲の中には、時折、悲観的、場合によっては絶望的な気持ちが読み取れる曲がありますね。あ、でも、表現は難しいですが、二人それぞれの悲観的世界があるんだと。この「DAMAGE」もそっちに向かっていますね。二人で暗い話とかたまにはするんですか?

Aira:
二人でいるときはほぼガールズトークだから、暗い話しにはならないですね。

S@d:
基本的にはガールズトークしてます(笑)。

Umbrella~渋谷系

ガイド:

airamitsuki

Aira Mitsuki

「Umbrella」はAiraちゃん のソロ曲。これは前アルバムでの渋谷系の流れを組んでいるカラフルなポップですね。やはり、ソロではこっち方向に行こうと決めていたんですか?

Aira:
個人的にはどっちかというとSaoriさんのソロ曲みたいなクールなディスコミュージックの方が好きなので、クールな方が良かったんです(笑)。でも、Aira Mitsukiは渋谷系もルーツとしてあるので、可愛い曲も面白いと思いますよ。

Last Song~ビートルズ

ガイド:

saori

Saori@destiny

インスト「Theme of Safari」を挟んで、次はSaoriちゃんのソロ曲「Last Song」は切なくってグッときます。歌詞の中にはビートルズの曲タイトルが散りばめられていますね。ビートルズは僕でさえもリアルタイムではないですが、やはりご 両親がよく聴いていたとか?

S@d:
両親が特別よく聴いていたわけではないんですが、中学の時にアルバム『THE BEATLES 1』を買ったのがきっかけでハマっちゃいました。それからずっと飽きずにハマり続けてます。