Aira Mitsuki X Saori@destiny結成のきっかけ

ガイド:

saorixaira

(左から)Saori@Destiny, Aira Mitsuki

Airaちゃん、Saoriちゃん、お久しぶりです。今までふたりともソロとして活動してきましたが、今回ふたりでユニットを組むことになったのには何かきっかけとかあったのでしょうか?

Aira:
去年のX’masにツーマンライヴをしたのがきっかけに、前々からふたりでコラボしたら面白いだろうという案はあったものがやっと実現した感じですね!

S@d:
去年からライヴで共演することが多くなって、それまではあまりお互い話す機会も少なかったんですが...結構二人で話しをすることも多くなって、何か一緒にやれたらいいねと言っていたのが実現しました!

ガイド:
ユニットとして活動するにあたって、何か特別なことはしたのでしょうか?
例えば、二人で合宿とか(笑)?

Aira:
特別なことはないですね~。レコーディングも全て別々にやってるので、レコーディング中に会う機会もそんなになく、作業としてはソロアルバム作るのと変わらない感じで寂しかったです(笑)。

S@d:
そういうことは全くしてないんですが、衣装あわせや撮影などが今まで一人だったのが二人になったのですごく新鮮でした!

ガイド:
ユニットをやってみて、お互いに相手に対して何か新発見はありましたか?

Aira:
新発見というとちょっと違うかもしれないけど、お互い声質がかなり違うので、お互いに合う曲合わない曲があるなってゆうのは思いました。私のソロではやらないであろう曲がたくさん入っているのも今回のコラボの面白さですね。

S@d:
お互いの声が全然違うんだなぁっていうのが発見ですね。一つの曲に二人の声が入るとこんなふうになるのかとビックリしました。一人の時には出せない雰囲気があるのですごく聴いていて新鮮でした。