×~PARK OF THE SAFARIという共同作業

ガイド:

parkofthesafari

×~PARK OF THE SAFARI

では、12月7日に発 売となるアルバム『×~PARK OF THE SAFARI』についてお話を伺います。お二人ともソロ曲は、自ら作詞する事が多いですが、今回ユニットとしての曲は二人の共作名義となっていますね(インストは除く)。作詞はどのように共同作業をやったのか興味があります。

Amazon.co.jp

Aira:
まず楽曲毎にテーマが決まっているので、それぞれで書いてきたものを、ディレクターさんに渡して、修正したものをベースに、二人の歌詞をまとめていくって感じで進めていきました。

S@d:
お互い個別でテーマに沿って書いたものを、ディレクターに渡してまた書き直して……それを繰り返しながら作りました。

GATE or EXIT~オープニング

ガイド:
オープニングの「GATE or EXIT」は、今回のテーマとなるサファリにも相応しい幕開けの曲になっていますね。ちょっとJusticeとかも想起させる、カオスなエレクトロ。やはり、最初はバッシーと決めてやろうとしたんですか?

Aira:
オープニング曲なので、「二人の世界へようこそ」という感じをテーマに作っていきました。ババッシーと決まって欲しいです(笑)

S@d:
最初の曲なので、歌詞は「ようこそ二人の世界へ」的な歌詞にしたかったんです。曲調も何が始まるんだってワクワクする雰囲気で楽しくなっちゃいますよ。