ビューティ賢者のホームグラウンド、銀座に登場!
SHISEIDO THE GINZA(資生堂ザ・ギンザ)

外観

ブランドショップが立ち並ぶ中央通りの中でもひときわ目立つお洒落な外観が目印!

今回は美女が集う街・銀座に誕生したスペシャル美容スポット「SHISEIDO THE GINZA(資生堂ザ・ギンザ)」をご紹介。3フロアからなる空間は、あらゆる角度から女性の美しさを引き出せるユニーク&有意義なコンテンツがたっぷり。訪れるだけでワクワクしながら美を磨けるスペースなんです。

 

1階は60ブランド2000アイテム以上の
製品が満喫できる「ビューティーマルシェ」

ビューティマルシェ

壁際にはセルジュ・ルタンスのフレグランス部屋や可愛いマジョリカ・マジョルカ部屋も

1階はマキア―ジュ、インテグレート、マジョリカマジョルカなど等、資生堂グループの約60ブランド2000アイテムもの化粧品が楽しめるセルフ形式のテイスティング&ショッピングスペース「ビューティーマルシェ」。

タッチパネル式のディスプレイを操作して自分のニーズにぴったり合った化粧品を探す検索システムや、鏡に映った自分の顔に選んだメイク製品の色をのせられる「MIRAI MIRROR」など、楽しいサービスについつい時間が経つことを忘れてしまいそうになります。またザ・ギンザオリジナルアイテムや小物も充実、この時期のプレゼント探しにもぴったりです。

 

2階は様々な匠の技が
満喫できるスペシャルエリア

美肌ラウンジ

美しいディスプレイに思わず期待が高まります

階段かエレベーターを使って2階に上がると、フロア中央には美肌マイスターの専門的な肌カウンセリングが受けられる「美肌ラウンジ」があります。着席スタイルでゆったりと、自分だけの美容プランをプロに無料で提案してもらえるお得な空間です。

 

ドレッシングルーム

インテリアの異なる小部屋が10室もありました!

その脇には有料パウダールーム「ドレッシングテーブル(30分840円)」が。プライベート感たっぷりのパウダールームをひとり占め、自由に最新化粧品をを楽しむことができます。ドライヤーやメイク小物、ドリンクなどは全てフリー。ちょっと時間をつぶしたい時や待ち合わせ前にお化粧直しをしたい時などいろんな使い方ができそうです。

 

ビューティブーストバー

ヘアとメーキャップ担当が別々について、もう気持ちだけは完全女優モードに!

そして今、ガイドが満喫しているのがこの「ビューティーブーストバー」! ここには常にSABFA(Shiseido Academy of Beauty & Fashio)出身の精鋭スタイリストがスタンバイ、自分のイメージやその日の目的にぴったり合ったメーキャップやヘアスタイリングを提案してもらえます。

よって大切な約束前に駆け込むのはもちろん、ここでバッチリ髪や顔を作りこんだ後で――

 

撮影スタジオ

ライティングや背景色などもイメージに合わせていろいろ提案してくれました!

隣接の「資生堂フォトスタジオ」でプロのカメラマンに撮影を依頼するのも楽しいです! 美女をより美しく見せることで定評のある資生堂のヘア&メーキャップと撮影技術の相乗効果で、誰もが理想の美人顔に。 

お気に入りのカットはプリントアウトしてお持ち帰り。オプションでデータそのものの購入も可能なので記念日の撮影やフェースブックやブログのプロフ画像などいろんな活用ができてとっても便利ですよ!

 

次ページでは、よりパーソナル仕様の美容空間を紹介します。