美容医療/美顔フェイシャル系美容医療

冬こそ一挙解決!シミ撲滅の集中ケア(3ページ目)

あちこち浮き出したシミにげんなり、そんな人に朗報! 紫外線が弱まる冬こそシミ撲滅のベストシーズン、美容医療の集中ケアで今年こそシミしらずの色白美肌を手に入れましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


左右対称に出現する「肝斑」は何でアプローチする?

レーザートーニング

レーザートーニングは極細針でつつかれるような刺激が少しだけあり!

額からこめかみ、目の下にかけ左右対称に現れる肝斑。ホルモンバランスと密接に関係していると言われ、通常のレーザー治療だと逆に悪化することもあります。通常、内服薬や外用剤などが処方されますがクリニックによっては「メドライト」「レーザートーニング」と呼ばれる肝斑に使えるマイルドなレーザーを用いる場合も。左右対称に現れだしたシミ、生理周期によって濃さが変わるシミを見つけたらまずは経験豊富なドクターの診察を受けてみましょう。
【参考記事:肝斑に使えるレーザー情報】

ダメージ一掃!秋の美白強化フェイシャルエステ

 

肝斑に効くレーザーがリーズナブルに受けられるクリニック

マイルドなレーザーは回数を重ねて受けるこそ完璧治療が実現します。エステ感覚で行けるクリニックならお財布に負担なくリピート可能です。

■関谷クリニック南青山 DATA

所在地:東京都港区南青山4-20-14      
メニュー:レーザートーニング 10500円(両頬。全顔の場合は21000円)
TEL:03-3405-1315            
営業時間:平日/10:00~19:00、土/~17:00     
定休日:日・祝祭日       
URL:http://www.sekiyacl.com/

 

レーザー以外でシミに有効な治療法は?

王道の美白成分「ビタミンC」を肌に浸透させるイオン導入やエレクトロポレーション、肌の代謝をアップさせるトレチノインや美白成分ハイドロキンなどの塗り薬があります。レーザーや光治療ほどの即効性は期待できないものの、気軽に続けられ、併用することで目覚ましい効果が得られます。
【参考:人気の導入メニュー情報】
肌トラブルを瞬殺する美肌&美白ケア 

 


完璧シミ退治には熟練ドクターの
「シミの見極め」が必須!

ドクターカウンセリング

自分が気づけなかったシミを教えてくれることも!

一言で「シミ」と言ってもその種類は実に様々。ざっと並べただけでこれだけ種類があります。しかも人によっては同じ場所に違う種類のシミが重なってできる場合もあるため、素人判断で治療法を決めてしまうのは悪化させてしまう可能性もあります。そこで頼りになってくるのは、熟練ドクターの肌診断! デキるドクターならシミの種類をしっかり見極め、希望を踏まえた治療法や期間、順番などをきちんと提案してくれます。長年かけて作ったシミを短期間で無きものにするためにも、プロのアドバイスにしっかり耳をかたむけましょうね!

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます