エクササイズ/お腹ダイエットエクササイズ

食べ過ぎOK! リセットエクササイズで賢く調整(2ページ目)

食べ過ぎたとしても、即お肉になる訳ではないので、無駄肉になる前に、ちょっとの調整でいつもの体重をキープ出来ます。今回ご紹介する、リセットエクササイズは、全身を動かし、バランス良く筋力を刺激、無駄肉を寄せ付けないメニューになっています。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド


 

道具いらずで太もも、お腹周りをシャープに!

このエクササイズでは、自分の足の重さを使い、腹筋、背筋、下半身の筋肉を刺激し、引き締めて行きます。膝を曲げる事で、お尻周り、股関節周辺もほぐすので、むくみやすい下半身もスッキリしてきます。

動作1

動作1

1.仰向けになり、両手は頭の下に置きましょう。左膝を立てたら、その上に右のくるぶしを乗せます。

 
動作2

動作2

2.そのまま、ゆっくり息を吸いながら、左足を天井の方にまっすぐ伸ばします。この時、かかとは押し出しフレックスの状態にして、足の筋肉を強く使います。

 
動作3

動作3

3.ゆっくり息を吐き出しながら、左足を床の方に。

 
動作4

動作4

4.そのままゆっくり、左足を床ギリギリまで下げたら、2の動作に。
15回を目安に動きましょう。反対側も同様に。


 

体の裏側だって気を抜かない!キュッと上がったヒップに!

このエクササイズでは、ヒップラインを立体的にします。今のままでも十分と思ったら、それは向上心が止まったままに。後は、重力に負け、いつしかお尻がどこにあるのか?になり兼ねません。ヒップラインはやってもやり過ぎるコトはないほど、最重要ポイント。ここを綺麗に引き締め、3Dなお尻になりましょう。

動作1

動作1

1.うつ伏せになり、両手を重ね、顎を乗せます。両つま先は、まっすぐ後ろに伸ばしましょう。

 
動作2

動作2

2.ゆっくりと息を吐きながら、右足をまっすぐ天井に押し上げるように、床から離します。この時、膝が曲がらないように注意しましょう。また、腹筋を意識し、腰も反らないように注意。


 
動作3

動作3

3.ゆっくりと息を吸いながら、足を床に戻します。反対側も同様に。
両足15回づつを目安に。



 
いかがですか?覚えてしまったら、気軽にトライ出来る動きばかりなので、今日は食べ過ぎちゃったな…点と言う時に習慣のように動けば、食べた事をくよくよしなくて済みます。楽しく食べた後は、お手軽リセットエクサで、無駄肉を寄せ付けない体になりましょう!
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます