セレクトオーダーでをいち早くとりいれた「リノべる。」の空間

セレクトオーダーでをいち早くとりいれた「リノべる。」の空間

 

住まいのセレクトショップ

「リノベる。」のリノベーションは定額制・セミオーダー制を採用し、これまでユーザーが抱えていた共通の問題を解消したサービス。平米当たりの定額制のため価格が把握しやすく、工務店や設計事務所などへ工事見積もりを依頼する必要がない「簡単さ」で人気を集めています。間取りはユーザーのライフスタイルに合わせて自由な設計が可能で、素材や設備等はあらかじめプロがセレクトしたものの中から選択するセミオーダー制。デザインのオペレーションを簡略化しコストダウンを実現しつつ、提携デザイン会社のデザイン性に優れた住宅をローコストで取得することができるシステムです。
シンプルなオーダーシステム

シンプルなオーダーシステム



豊富な物件情報のみならず、競売情報も提供

「リノベる。」ではウェブサイト上で、中古マンション検索からリノベーション工事見積もり、ローン返済シミュレーションまで行うことができます。通常市場に出回りにくいリノベーションに最適なリフォーム前の物件がずらり。今後は競売物件情報も提供される予定。現在の提供エリアは東京・神奈川・埼玉・大阪・神戸ですが、今後全国へエリア拡大が予定されている様です。
関東・関西の物件情報が満載

関東・関西の物件情報が満載



サイト上で簡単に見積算定やローン計算も可能

「リノべる。」ウェブサイトでは平米数やオプション選択をすると、その場で概算費用が算出される便利なシステムが提供されています。中古マンションを検索し、リノベーション工事概算を算出したら、そのままローン返済シミュレーションまで行える優れもの。さらに、毎月の支払希望額から予算を算出したり、その予算で購入できる物件を検索したりできる高度な機能まで搭載。試しに60平米のお薦めプランでシミュレーションしてみたところ、工事費は7,363,171円とスケルトンからのリノベーションとしてはリーズナブルな金額でした。

各地のショールームで見て触れる。

東京モデルルームの様子

東京モデルルームの様子


ウェブサイト上のサービスが充実している「リノべる。」ですが、実際に自分の目で見て手で触れてることができるショールームが東京・埼玉・大阪・神戸(準備中)にあることも嬉しいポイントです。リノベーションしたマンションの一室をそのまま再現してありますので、家づくりを実感することができます。普段馴染みの無い塗装壁、タイル張りのお風呂、コンクリート躯体の裸の表情等を体感し、リノベーションの魅力や楽しさを肌で感じる事ができます。

セレクト型はこれからのスタンダード?

新基準のセレクト型リノベーション "TOLA"でもご紹介した「セレクト型」リノベーション。フルオーダーでなければ叶わないオリジナリティや拘った創り込みには限界がありますが、シンプルなシステムでスピーディーに理想の住まいができることに魅力を感じる人も多いのではないでしょうか?
モデルルームやイベントに参加してみてそれぞれの違いを吟味するだけでも楽しめそうです。

リノべる。公式サイト:http://www.renoveru.jp/




匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。