住宅リフォーム/DIYリフォーム

DIYリフォームで究極のカフェ&キッチン(2ページ目)

DIYリフォームによる究極のカフェやキッチンがある家をご紹介します。セカンドライフを豊かに暮らすご夫婦が作り上げた、海の見えるカフェ「くらの巣」です。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド

DIYリフォームでキッチン
本当に気に入った空間にしたいから食器棚も手作り

サンルームを経て、家の中に入ると小さなリビングルーム、ご主人のギャラリー、そしてキッチンへと続きます。キッチンももちろん全てDIYリフォームで。奥様が本当に気に入る空間にしたいと、キッチンセットから食器棚、壁飾りに至るまで全て手作りされました。

木製のカウンターと白いシンク、すべてが奥様の好み通りの手作りキッチン。

木製のカウンターと白いシンク、奥様の好み通りの手作りキッチン。


漆喰の壁に木製の食器棚。食器や雑貨に至るまで本当に好きなものだけを集めた空間。

漆喰の壁に木製の食器棚。食器や雑貨に至るまで本当に好きなものだけを集めた空間。


木製の内窓をDIYで取り付け。インテリア性だけでなく住み心地もアップ。

木製の内窓をDIYで取り付け。インテリア性だけでなく住み心地もアップ。


 
手作りの巣箱には鳥が本当に住んでいる。手作りのアーチには木彫りの鳥たちが。

手作りの巣箱には鳥が本当に住んでいる。手作りのアーチには木彫りの鳥たちが。

ご主人が制作している巣箱はギャラリーだけでなく、庭にもたくさん置かれていて、全部の巣箱に本当に鳥がやってきて暮らすのだとか。 本当に豊かにセカンドライフを過ごすご夫婦の姿、心がこめられたDIYリフォームの数々、全てが感動的な空間です。

【gallery & cafe くらの巣】
北海道小樽市張碓町266-8
0134-62-3590
営業期間:暖かい時期・完全予約制
料金:galleryなのでコーヒーか紅茶付きで1人1000円

 

【関連記事】
■ステキDIYリフォーム!木製扉でアンティークな玄関
■ステキDIYリフォーム!大変身、素材感を生かしたトイレ
■ベランダ・バルコニーの快適リフォーム
■ガーデニングの簡単リフォームでリビングが広くなる!
■エクステリアリフォーム・門まわりのデザイン


Copyright(c)2011一級建築士事務所 Office Yuu,All rights reserved.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます