ジュエリー/ブシュロンのジュエリー

ブシュロンのリング「アバ」

ラウンドやスクエアのダイヤモンドを用いた幾何学的なフォルムが特徴の「アバ」。ブシュロンのハイジュエラーとしての歴史とクラフツマンシップを語るコレクションです。

野上 亜紀

執筆者:野上 亜紀

ジュエリー・レディース時計ガイド

1858年創業、パリのヴァンドーム広場に本店を構えるハイジュエラー「ブシュロン」。アールヌーヴォースタイルを切り拓いたブシュロンはアールデコにおいても、独自のスタイルを確立してきたメゾンでもあります。その美意識は現在人気の「アバ」コレクションにも受け継がれています。「アバ」は往年の女優、エヴァ・ガードナーからインスパイアされたジュエリー。“品格”と“冒険”をテーマとして誕生した、ブシュロンのハイジュエリーにも用いられてきたモチーフのコレクションです。

「アバ」リング

「アバ」リング、ホワイトゴールド×ダイヤモンド、73万5000円


「アバ」の大きな特徴は、ラウンドやスクエアのダイヤモンドを主役とした、幾何学的なフォルム。ダイヤモンドがまるで宙に浮かぶようにセッティングされ、その輝きをあますことなく導き出しています。「アバ」は高度な職人技が秘められた、ブシュロンならではのアイコンジュエリーなのです。

■問い合わせ
ブシュロン カスタマーサービス
Tel.03-5537-2203
https://www.boucheron.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます