絵本/絵本専門店

玩具も並ぶ絵本店スペースてとてと(江東区/東陽町)(2ページ目)

おもちゃ屋さんから始まった「スペース・てとてと」には、保育専門家の目線で選んだ良質の絵本が並んでいます。面白くて役に立つ広報誌「てとてと通信」を上手に利用して、お子さんにピッタリの絵本を見つけましょう。

執筆者:大橋 悦子

読んで楽しく役に立つ広報誌「てとてと通信」

読んで面白く、役立つ情報も掲載された広報誌「てとてと通信」

読んで面白く、役立つ情報も掲載された広報誌「てとてと通信」


「てとてと通信」は、「スペース・てとてと」が毎月発行するB5判4ページの小さな広報誌です。けれども、小さいながらお店についての情報が盛りだくさんの、かなりお得なフリーペーパーです。

題名のすぐ下には「手と手でつくる 手と手を結ぶ」という言葉が書かれています。実は、ヨチヨチ歩きを連想させる愛らしい響きを持った店名「てとてと」は、「手と手と」から名付けられたそうです。つまり、「手と手でつくる 手と手を結ぶ」という一文は、お店のビジョンそのものであるといえるでしょう。

トップページには、毎号、絵本やおもちゃに関する記事が掲載されています。絵本論あり、おもちゃにまつわるエッセー風の文章あり、時には人生を語るかのような深い文章も登場し、バラエティに富んだ内容に次号が待ち遠しく感じられます。

店の入り口には大事な言葉「てとてと」が並びます

店の入り口には大事な言葉「てとてと」が並びます

続く見開きページでは、商品の紹介を通して、スタッフさんやお店の想いがタップリと語られます。最終ページでも、ワークショップや人形つくりの講習会など、「スペース・てとてと」らしいイベントの予定やお知らせが告知されています。

「てとてと通信」の端々から、お店がどのように絵本やおもちゃを選び、どのような想いを持ってお客様に届けようとしているのかが伝わってきます。私たちは、それを読むことで、店への信頼を深めることができ、同時に安心して絵本を選ぶことができるのです。そんな訳ですから、お店を訪れた時には、ぜひ「てとてと通信」をご覧くださいね。

なお、有料ですが、買い物や催し物などの割引特典がある会員(年会費1000円)に登録すると、毎月「てとてと通信」がご自宅に送られてきます。


>> 絵本選びは、保育専門家の目が選んだ品揃えに学ぼう
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます