台北/台北近郊の見どころ

淡水/台湾(4ページ目)

夕陽が美しい水辺の町、淡水。かつて世界に向けて開かれた港だったことから、異国情緒を色濃く残しており、地元で人気のデートスポットです。古跡もグルメも楽しめて、台北からMRTで行ける日帰りスポット・淡水へ出かけませんか?

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド


おすすめ淡水老街ショッピング LUCKY幸運手環

all about taipei

好きなアイドルグループやサッカーチームの名前をオーダーしませんか

all about taipei

こちらは犬用。犬の写真を見せると色の相談にも応じてくれます

自分の好きな文字をアルファベットで入れてくれるブレスレットとミサンガの屋台。このオーダーミサンガを作るような屋台は都会にはあまりなく、リゾート地や観光地にあることが多いので、見かけたら要チェック! 男女問わず喜ばれるお土産です。

手と足につけるタイプは8文字までで200台湾元(約560円)。好みの色合わせをオーダーできます。1個20分で完成するので、先にオーダーしてから食事に行くといいでしょう。

実は犬用のアクセサリーもあるんです。33cmまでの犬用首輪は250台湾元(約700円)。本格的な首輪ほどの耐久力はないのであくまで装飾用ですが、かちっと止まる留め具付でとても可愛い。色も細かく指定できます。愛犬のおみやげにいかがですか?

<DATA>
■LUCKY幸運手環
住所:新北市淡水區淡水老街 河岸近く(屋台なので住所・電話はありません)
営業時間:15:00~20:00

おすすめ淡水ホテル 福容大飯店 淡水漁人埠頭

all about taipei

座卓があるタイプの部屋もあり、ファミリーで訪れるのにぴったり

all about taipei

ホテルの外観が客船の形

まるで大型豪華客船のようなホテルの外観が印象的な、福容大飯店 淡水漁人埠頭。リゾートテイストにこだわりつつ、癒しをプラスした部屋のつくりは、旅の疲れをやわらげてくれます。広いテラスに露天お風呂がある部屋も。さらに大浴場やプールもあるんです。

漁人埠頭も歩いてすぐのところにありますから、朝夕にのんびり散歩したり、情人塔に登って淡水をパノラマビューで楽しんだりと、都会のホテルとはまた違った楽しみ方ができます。

もうひとつのおすすめが、ロビーにあるカフェで飲むカフェラテ。LAVAZZAというイタリアの豆を使っていてとても美味しいんです。15:00~16:30までは、3段トレーにスイーツとフルーツが盛られたアフタヌーンティー(280台湾元、約800円)が楽しめます。

台北ステイとはまた違う、淡水ならではの休日を楽しめるホテルです。

<DATA>
■淡水福容大飯店
住所:新北市淡水區觀海路83號
アクセス: MRT淡水駅からバス指南客運紅26、または836に乗り漁人碼頭で下車。3日前の予約で、淡水駅までの無料シャトルバスが使えます。
TEL:(02)2628-7777 
料金:9,800台湾元(約27,500円)~

※1台湾元=2.8円で計算しています(2012.3)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます