山本浩未のきれいのソース/記事一覧

Q54. 首のシワが気になります

手と同じように、年齢が出るといわれているパーツが“首”。首のシワが気になる時の対処法を教えてもらいました。

執筆者:MICO 編集部

今回はこんな質問が届きました

Q.最近、首のシワが気になります。シワを薄くするケア方法や隠し方を教えて下さい。


A.首のシワは薄くするのはなかなか大変。でもコツコツケアすれば改善も可能です

イメージ画像
首は手と同様に年齢が隠せないパーツ。ふとした瞬間に肌の衰えが目立ってしまいます。また、年齢だけでなく皮ふが薄い人はシワが出やすいよう。

首のシワは一度できてしまうとなくすのはなかなか大変。ただ、マッサージなどコツコツ、日々のお手入れを継続することで、薄くなったり目立たなくなったりするそうです。そうです……というのは、私自身の経験ではなく聞いた話だから。

私がずっとやっている『米澤式健顔』のサロンでは、70代の女性で首のシワを気にして、首クレンジングマッサージを続けている方がいるそうなのですが、かなり薄く目立たなくなったそうです。70代で改善できるのだから、新陳代謝の活発なMICO世代の方なら大丈夫だと思われます。

また首のシワは高い枕も影響するといわれているので、枕も考慮してみて下さいね。隠し方は……、やはり洋服で隠すのがベストでしょう。夏はコットンや麻素材のストールなどを巻いてオシャレしながらカバーしてはいかがでしょうか。


山本浩未さんおすすめのアイテム

 

最新の研究から生まれた首のケアの6週間集中プログラム
毎日「のむ」サプリと「つける」エッセンスを使ったマッサージで6週間後が楽しみな肌へ。 内側から、ケイヒエキス他、美容サポート成分を贅沢に配合した肌に弾力を感じさせるゼリータイプのタブレット。
インアンドオン ネックスフォーミュラ ゼリータブレット<美容ゼリータブレット> 14粒×6パック 4725円(編集部調べ)


 

隠したくなるネックにハリと弾力を与える部分用マッサージ
ネックの悩みを改善する6週間分の部分用マッサージ美容液。毎日飲むサプリトの併用でピンと張り感を満たした肌へアプローチ。
インアンドオン ネックスフォーミュラ エッセンス<マッサージ美容液(部分用) 0.9g×42包入 6825円(編集部調べ)


 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます