世界中が大注目する美容法! 「美容鍼」でキレイになる

ヨンカ顔鍼

小顔や美白など顔鍼の効果は多岐にわたります

美容鍼とは顔のたるみやくすみ取り、クマの解消、小顔など美容効果を目的とした鍼治療のこと。鍼そのものは東洋発祥の治療法ですが、美容鍼は近年、ハリウッドセレブたちがアンチエイジング目的で受けていることが話題となり、世界中で注目されるようになりました。

美容鍼の魅力はハンドマッサージでは届かない、皮下の組織にまで働きかけること。ツボや筋肉に深くアプローチすることで、高い即効性を発揮します。美顔目的でも手足やお腹にあるツボや全身の経絡についても施術するから、全身の調整効果も大。ホルモンの分泌や自律神経の安定に働きかけことで、ダイエットや不眠、肩凝り、便秘の解消なども期待できます。

 

美容鍼との上手な付合い方は?

北川毅氏

日本でも長い歴史を持つ鍼灸。国内には世界が認めたゴッドハンドも存在します!

美容鍼はリフトアップと肩凝り、くすみ取りと便秘解消といったように、美容と同時に体のメンテナンスを同時に行える希少な施術です。基本的には美容と健康維持を目的に、継続して通うと良いでしょう。

気になるのは鍼をさすときの痛みですが、美容鍼の施術では、髪の毛よりも細い鍼を使用するケースが殆ど。我慢できないような痛みはほぼありません。ただサロンや鍼灸師の方針によっては太い鍼を使用することもあるため、多少刺激を感じる時もあります。それがどうしても我慢できない、という時は担当鍼灸師にその場で相談を。針の太さや打ち方を調整してもらえます。

 

もうひとつ心配なのが、鍼が血管にあたることでおこる内出血。これも可能性はゼロではありませんが、もしも内出血がおこってもメイクで隠せる程度ですし、数日から1週間でキレイに無くなるので、念のため結婚式など大切な日直前の数日間だけ避ければ大丈夫です。
小さな鍼でおこせる大きな美容効果、いつものエステに美容鍼もプラスして美人に磨きをかけましょう!

次のページではおすすめ鍼灸サロンをご紹介します!