エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

お手軽なのに本格派。今すぐ始める本気の頭皮ケア(2ページ目)

この時期の頭皮は、夏の紫外線で深刻なダメージが発生中! 薄毛、白髪、抜け毛……深刻トラブルが発生する前に本格頭皮ケアで徹底的にいたわっておきましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


頭皮に与える美の貯金。「育毛トライアルコース」

頭皮拡大

一つの毛穴から3本生えているといいそうなんですが……これがなかなか難しいんです

【カウンセリング】
まず専任カウンセラーと共に、頭皮の現状を把握。200倍のマイクロスコープで頭皮を拡大、毛穴に詰まった皮脂や老廃物、頭皮の色や弾力などを細やかにチェック。

その結果に応じて、最適な施術内容と頭皮にあったシャンプー剤など、ひとひとつ選んでいきます。

 

有機ゲルマニウムクレンジング

マイナスイオンたっぷりのスチームで頭皮も毛穴も柔らかに

【有機ゲルマニウムを使った頭皮クレンジング】
頭皮の酸化を抑える植物エキスや、天然の洗浄成分を配合した有機ゲルマニウムローションをたっぷり頭皮につけた後、マイナスイオン効果のあるスチーマーに数分。毛穴に詰まった汚れを浮かびあがらせると同時に、頭皮の赤みや炎症も抑えていきます。

 

シャンプー

移動せずにシャンプーできるのも専門店ならではの魅力です

【シャンプー】
頭皮の健康に良いと言われる様々な生薬を贅沢に使ったサロンオリジナル「アールプラスシャンプー」で、毛穴に詰まった皮脂や老廃物を落としきります。
シャンプー剤の中のケラチン・コラーゲン・シルクタンパク質には、毛髪の傷んでいる部分を修復し、ハリを与える効果もあり。この後軽く乾かしていきますが、既にこの時点で髪や頭皮にほんのりツヤが出現。

 

イオン導入

有効成分導入中。生え際には時折、導入の刺激を感じる人も

【イオン導入】
次は頭皮の「内側」のケアを行います。専用のイオン導入マシンを使って、毛母細胞を活性化し発毛を促すヘアトニックを頭全体に導入。毛が細くなりがちな生え際や頭頂部など、その日気になるところは特に念入りに行います。

 

オゾン

オゾンの殺菌効果で気になるニオイを一掃!

【高周波(ビームライザー)】
高周波で血液やリンパの流れを活発にし、頭皮の新陳代謝を高めていきます。
施術と同時に発生する微量のオゾンには、抗菌作用と、過剰な皮脂分泌を抑える作用も。

 

マッサージ

頭皮ケアだってヘッドスパのうち。やはり気持ち良いにこしたことはありません!

【頭、肩、首のマッサージ】
どんなに頭皮の状態を整えても、そもそも首や肩がガチガチだったら、頭皮に栄養など行き渡りません! というわけでドライ・ブローの前にはマッサージタイムが。頭は足裏同様につぼがたくさん!リラックス効果もバツグンです。

 

ドライ・ブロー

鏡にうつる髪の毛が明らかに元気になっているのが分かるんです

【ドライ・ブロー】
最後は髪を傷めないよう手早くドライ、そしてブロー。いつものヘアサロンでシャンプーした時より、髪の毛の立ち上がりが良いのにびっくり!
すっかり柔らかくなった頭皮の手触りに満足して終了です。

 


そして気になる育毛効果はいかほど?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます