食事ダイエット/ドリンク・スープダイエット

グリーンスムージーダイエットでキレイ痩せ!(2ページ目)

最近話題の「グリーンスムージー」に注目! グリーンスムージーの効能・特徴を詳しく解説していきながら、効果的な摂取方法やオススメレシピも紹介します。季節の野菜や果物を使って簡単に作れるグリーンスムージで、キレイ痩せを目指しましょう!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


「『グリーンスムージー』ダイエット」の実践方法

『グリーンスムージー』は1日1リットル飲むと効果が実感しやすいといわれています。素材を丸ごと使うので酸化しにくく持ち歩くことも可能なので、会社や外出先へ持っていき、自分のペースで飲んでいくようにしましょう。

例えば、朝食をグリーンスムージーに置き換えたり、間食代わりや夜中にお腹がすいた時に飲むのもオススメです。

また、摂取する際のポイントとして、グリーンスムージーの栄養を最大限摂取するために、できれば単体で飲むようにしましょう(*スムージーを飲む前後に40分~1時間あければ何を食べてもOK.)。

『グリーンスムージー』の作り方

「グリーンスムージー」の新習慣でキレイ痩せを!

「グリーンスムージー」の新習慣でキレイ痩せを!

以下では、ガイドオススメの『グリーンスムージー』のレシピをご紹介しましょう。素材をミキサーやブレンダーに入れたら、30~50秒程度、滑らかになるまで混ぜ合わせます。
*レシピの分量は全て1リットル

「ほうれん草スムージー」
・バナナ 1本
・みかん 4個
・りんご1/2個
・ほうれん草 1/2パック
・水 1カップ

「トロピカル・スムージー」
・パイナップル 1/4個
・グレープフルーツ 2個
・バナナ 1本
・モロヘイヤ 1/2パック
・水 1カップ

*『グリーンスムージー』を作る際の注意点!
にんじん、ビーツ、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、カリフラワー、キャベツ、芽キャベツ、ナス、カボチャ、オクラ、さやエンドウ、トウモロコシ、緑豆やその他のでんぷん質の野菜は使わない。でんぷん質の野菜はフルーツとの食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすくなります!

『グリーンスムージー』は、旬の葉野菜や果物を使ったり、葉野菜と果物の割合を調整することで、甘さを抑えたりするなど、たくさんのアレンジが可能です。体の中からキレイ痩せを目指す新習慣として、「『グリーンスムージー』ダイエット」はいかがでしょうか。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます