男のこだわりグッズ/グッズ関連情報

冷たいものは冷たく、熱いものは熱く、飲みたいから(3ページ目)

SUS Galleryのチタンを使った真空二層構造のカップは、その保温保冷力や冷たい物を入れても結露せず、熱いモノを入れても普通に持てるといった機能性と、チタンという素材が持つ軽さと丈夫さといった使い勝手、そして、口当たりの良さや飲み心地、デザイン性まで、あらゆる面から名品と言えるカップです。

納富 廉邦

執筆者:納富 廉邦

男のこだわりグッズガイド


ガイド納富の「こだわりチェック」

chitancup06

 

実は、この真空チタンカップ、使うまでは正直言って少しなめてました。真空二層構造といっても、上が全部開いているのだから保温保冷性能は大したことないだろうとか、いくらなんでも価格が高過ぎるとか、飲み心地悪そう、とか、そんな風に思いながら、でも、どこか惹かれるものがあって、実際に試してみたのです。そして、使い始めた途端に手放せなくなってしまいました。もう、快適だし持っていて気持ちいいし飲み物はいつまでも冷たくて美味しいし、氷は中々溶けないので、飲み物が薄まらないし、手も濡れないし机も濡れないし、口当たりも良くて見た目も良くて、乱暴に使っても問題なくて、そう考えると価格も安いくらいなんですね。

新潟県燕市の真空二層構造を作れる国内最後の工場の職人技が、デザインと結びついて、これだけのカップを作ったという事も、道具を使う身として、何だか嬉しくもあります。こういう、きちんと人の手で作られた感じと、プロダクトとしてデザインされたカジュアルさが、一つの製品の中で共存している姿が、ガイド納富は大好きです。この夏はたっぷり氷を入れて、冷茶やラムを楽しんで、冬にはホットウイスキーや熱いコーヒーを飲んで。日常生活の隣に常に置いておきたいカップで、しかも、モノとして愛でる事も可能。飲み物が大好きなガイド納富のために作られた製品ではないかと思ってしまっています。

【関連リンク】
真空チタンカップの詳細はSUS Galleryへ
製品カタログはこちら
SUSgallery 真空チタンカップ 【保冷性実験映像】

【関連記事】
ガイド納富の今年の水筒に関する記事はこちら
大事にするとラフに持ち歩くを両立する万年筆の鞘
アイディアとイノベーションを詰め込んだ小さい財布
雨の日も楽しめる、最高峰の傘
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます