久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

合コンで本命になれないモテ女とは?(3ページ目)

新しい出会いを求めて合コンや飲み会などに参加する女性も多いと思いますが、あなたが「本命の女性」になるためにはやってはいけないタブーを犯していませんか?その場でモテるのと本命になることの違いとは何?!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

自分に非がなくても気をつけるべき行動とは?

同様に合コンや飲み会の場で気をつけるべきポイントとしては、自分が気のない男性からの積極的かつ強引に口説かれる場合です。これは自分に非がなくても、思わぬとばっちりを受ける危険性があります。その場合には被害者的な立場でありながらも、他に気になる男性がいる場合には、すぐにかわすことを心がけましょう。

例えば、相手がしつこく口説きモードに入ったり、身体に触ってきた場合にはトイレに行って席を替えたりすることです。この時にも他の友達と一緒に行かないと男性がついてくる可能性もあるので気をつけて下さい。

このように自分でうまくかわさないと、クリーンなイメージを大切にしたい男性からの初対面の印象が悪くなってしまいます。要はこの子は自分の意志を持っていない流されやすい子だな・・・と大切にしたい本命の彼女候補からは外されてしまいます。

男性の合コンや飲み会仲間の中にも関係性やヒエラルキーがあります。そのリーダー的な男性が先にあなたを気に入ってしまうと、なかなか他の男性は割って入っていけないものです。なので最初に誰の隣に座るかも大きなポイントになるかも知れませんね。

最後に絶対に本命になれないと思われるのは、ベロベロに酔ってしまうタイプの女性です。もうこれは本命の観点からいくと論外です。初対面でなくても、そのような女性の姿は完全に男性をドン引きさせますので酒グセが悪かったり、過去に記憶を無くした経験がある方は十分に注意して下さい。

男性にとって本命の彼女(または結婚相手)にしたい人は、自分にとってのオンリーワンの清らかな存在です。オンリーワンとは、つまり代わりがいないということであり、清らかだなんて勝手な幻想を抱くな!と思う人もいると思いますが、男性は女性よりも結婚に対して保守的でロマンチストなのではと思っています。

モテる男性からすれば遊びの対象になるような女性の代わりは他にもいるかも知れません。なので大切にされる本命の彼女として幸せな結婚にたどり着くためには何人もの男性からモテる必要はありません。たった一人の自分を大切にしてくれる素敵な男性と出会えばいいので、ぜひとも初対面の場では素敵な第一印象を心がけてください!

<ガイドからのお知らせです!>
最新刊「縁結び 恋愛宝地図ノート」は好評発売中です!
次回の「恋愛ライフデザインセミナー」のご案内はコチラから・・・
セミナーやイベントなど最新情報はブログからどうぞ!
   
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます