ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

焼き肉店の名ハンバーグ! 黒5(くろご)【池袋】(2ページ目)

五反田にある行列店、「ミート矢澤」に勝るとも劣らないハンバーグを発見しました! A5ランクの黒毛和牛を100%使用し、中はほんのりレアに焼き上げたその美味しさを、ご堪能あれ!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

ほんのりレアな、そのお味は?

肉汁があふれ、鉄板を焦がす音にせかされるように、さっそく中を割ってみました。中心は期待通りのほんのりとしたレア状態。とは言っても熱はキチンと伝わっているのに、火は完全に通りきっていない絶妙の加減に焼き上げられています。
内部はほんのりレア状態

内部はほんのりレア状態

たまらずそのままひと口頬張ると、ねっとりとなめらかな舌触り。丁寧に手ごねされているのが伝わります。ミート矢澤のハンバーグは、牛肉の濃厚な旨味を全面に押し出した仕上がりでしたが、こちらは舌の上で広がり、すっと喉の奥へと消えていく、軽やかで上品な風味が特徴です。朝いちばんで挽いた鮮度抜群の肉のみを使用しているため、臭みが一切ありません。まずは何も付けずに、牛肉の旨味を楽しんでみてください。

玉葱の自然な甘みが病み付きに

肉の旨味を引き立てるソース

肉の旨味を引き立てるソース

ふた口目は添えられたソースと合わせて。このソースも特筆もの。最初はかなり甘い印象ですが、食べすすむうちに病み付きに。

たっぷりの玉葱を使用した、こっくりとした味わいが、このハンバーグの魅力を充分引き出しているのです。

 

半熟目玉焼きトッピング+100円

半熟目玉焼きトッピング+100円

お好みで、トッピングはいかが? おすすめは半熟の目玉焼き(+100円)。トロリとあふれ出す黄身にお肉を絡めて。さらなるコクが加わり、まさに至福の美味なのです。

人気に火が付く直前の絶品ハンバーグ。今なら行列せずとも食べられます。さあ、今スグにでも食べに出かけましょう!

焼き肉キッチンスタジアム 黒5 池袋東口店

【所在地】:東京都豊島区東池袋1-42-16 ニードビル2F
【電話番号】:03-5944-9653
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:ランチ  11:30~14:40(14:00L.O.)
ディナー 17:00~24:00(23:00L.O.)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます