短丈パンツスタイルには靴選びが重要です!

コルテ

今年はパンツの裾をロールアップした着こなしが流行中。視線は自然、足元に集まります。当然、靴選びが重要です Photo:石井幸久

パンツの裾をロールアップして短丈で穿くスタイルが流行中です。デニム、チノ、カーゴなどカジュアル系のパンツだけでなく、最近ではジャケパンやスーツにもパンツ丈を短くしてはくスタイリングが目立ちます。細身のテーパードシルエットをくるぶしが見える丈ではくだけで、今年はダンゼンおしゃれに見えるのです。

そうなると俄然注目されるのが足元。今年は例年より気合いをいれたシューズ選びが必要になります。そこでオススメしたいのが、フランスの靴ブランド「コルテ」。シンプルかつモダンなフォルムに、豊富なカラーバリエーション。英国靴やイタリア靴にはない艶と味わいがあるうえ、ドレスからカジュアルまで似合うのはフランス靴ならでは。足元を目立たせるためには最適の選択です。

日本では東京・青山の旗艦店と大阪・阪急メンズで扱いがありますが、青山のショップではスペシャルなサービスが用意されています。パリの本店と同じサービスなのですが、自分だけの一足が欲しい方には、見逃せない内容です。


次のページでコルテ青山ブティックならではのサービスを紹介します。