エスニック料理/その他のおすすめ中東料理店

イスラエル料理 「ピンクカミラ」…目黒(3ページ目)

肉の熟成に絶対の自信をもつイスラエル人が日本人の奥様とともにイスラエル料理店をオープンした。肉の焼き加減、スパイス使いがとにかく素晴らしい。目くるめく魅力的な料理に心が躍った。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

とにかく肉料理を堪能するべし

アラビアンビーフケバブ

シナモンを串替わりにして焼いた「アラビアンビーフケバブ」。ミントの香りと肉のレア加減が素晴らしい!

前菜は、ワインに合うものが多く、しかも味に力強さがあるので、ついあれもこれもと口にしたくなる。が、ちょっと待った! ここ「ピンクカミラ」では、前菜を控えめにすることをおすすめしたい。

メルゲーズ

羊肉の自家製ソーセージ「メルゲーズ」

というのは、この後に待ち構えている肉料理が収まる胃袋をしっかり確保していただきたいからだ。奥様のお話によると、料理人は肉の熟成にかけては特に細心の注意を払い、専門としているとのこと。

そんな奥様の薦めもあり、ワタシたちは肉料理を堪能したのだが、いままで味わったことがない興味深い料理から、定番でもひと味ひねったものまで、緩急ある肉料理をいただくことができ、とても満たされた食事となったのだ。ただ、おかげでいつもよりもワインがすすみ、数種類もの蒸留酒まで胃袋に収まる結果になったのだが……。

「ピンクカミラ」は、なによりもふらりと立ち寄れる雰囲気がいい。しかも、料理は骨太。こんな店が近所にあったらいいのになぁ、としみじみ思ってしまう店であった。

クーベ

ブルグルのサックリとした食感とフィリングのバランスが心地よい「クーベ」

イスラエル料理というと、食事の規定が多いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、この店では、ワインだけがコシェルという食事規定に基づいているそうだ。

イスラエルの祭日には、予約をすれば祭日ならではのスペシャル料理も作っていただけるとのこと。店は控えめに佇んでいるけれど、根は方々に張り巡らされ、しかも奥深い、実におすすめしたい店である。

イスラエル料理 「Pink Camilaピンクカミラ」
所在地:東京都目黒区下目黒1-5-16 目黒サンライズマンション本田ビル2F
TEL:03-6417-9888
営業時間:火~金 18:00~23:00L.O.
土日祝 18:00~22:00 L.O.
定休日:月曜日
地図:Yahoo!地図情報

オフィシャルHP:「ピンクカミラ」

イスラエルの人気ファーストフード「ファラフェルサンド」のおすすめ店は、
コチラ↓!
「KING FALAFEL キングファラフェル」
現在、こちらのお店では、イスラエルのファラフェルコンテストで優勝した経験をもつ料理人が腕を振るっています!

<関連記事>
イスラエル料理 「タイーム」…恵比寿

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます