ソウル/ソウルのホテル

ロッテホテル ソウル

ソウルで一番ホットな観光スポット「明洞」に位置する高級ホテル、と言えば、 誰もがロッテホテルソウルの名をあげるでしょう! 地下鉄の駅からつながっているだけでなく、人気のロッテ免税店はホテルのすぐ隣にあります。代表的な観光スポットもタクシーで15分圏内に点在。ソウルビギナーに大推薦したいホテルです。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

ロッテホテルソウル、こんな方にオススメです!

ソウル行きは決めたものの、どのホテルに泊まるか悩んでいるという方、多いのではないでしょうか? ホテルを決める時に考えたいのが、ソウルで何をしたいかです。今回ご紹介するロッテホテルソウルは、ソウル一の繁華街、明洞にある韓国の人気高級ホテル。次のような人に特ににオススメのホテルです。

  1. 繁華街に近いほうがいい
  2. 高級ホテルに宿泊したい
  3. 免税店をはじめ、たくさんショッピングしたい
  4. ソウルの定番観光地を中心に旅したい
  5. ソウルは初めて

ソウル観光に最高の立地「明洞」にある超人気ホテル

明洞の一等地にあるので、とにかく観光に便利。交通の便もよい

明洞の一等地にあるので、とにかく観光に便利。交通の便もよい 

ロッテホテルソウルは、地下鉄2号線乙支路入口(ウルジロイプク)駅構内から連結しているので、雨の日も濡れることなく楽々移動できます。さらに、徒歩3分の距離に明洞のショッピングストリートがあります。 買い物をたくさんすると困る荷物も、一度ホテルに置いて、また出直したりすることもできるので便利。 ホテルのすぐ隣にたつのは、ロッテ百貨店。9階と10階には、ソウルで最も品揃えの良いロッテ免税店が入店しています。

ホテルの周辺には、ソウルの定番観光スポットもたくさんあります。徒歩5分の距離には南大門市場、タクシーで5~15分圏内には、世界遺産にも登録されている古宮昌徳宮宗廟があります。また、伝統工芸品を売る店が連なる仁寺洞、昔ながらの街並みが美しい三清道や北村韓屋マウル、深夜ショッピングが楽しい東大門市場などもタクシーで約10分圏内。初めてのソウル旅行で見ておきたい観光エリアが全て近くにあるので、特にソウル初心者に推薦したいホテルなんです。

居心地の良いゲストルーム

ff

リニューアル後オシャレに生まれ変わったゲストルームの数々。写真はデラックスルーム

ロッテホテルソウルは、本館(2007年リニューアル)と新館(2002年リニューアル)に分かれており、本館755、新館365、計1120もの客室があります。本館には、最もスタンダートな客室、スーペリア、デラックス、クラブフロア、レディースフロア、スイートルームが、新館にはデラックスルーム、クラブフロア、スイートルームがあります。 

クラブフロアに宿泊すると、ホテル内のレストランが20%オフで利用できたり、クラブラウンジの朝食ビュッフェやアフタヌーンティーを無料で利用できるなどの特典あり。デラックスルームには、携帯電話(通話料は利用者負担)も設置されています。

世界中のゲストを受け入れてきた一流ホテルだけあって、ベッドの寝心地のよさや清潔なのは基本。どの部屋も居心地よい造りなので、安心して利用できます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます