ソウル/ソウルの観光・世界遺産

ソウルの市場

ソウルで見逃せないスポットと言えば、やっぱり市場! 日本では既に見られなくなった、昔懐かしい活気ある市場がソウルにはまだまだ残っています。お店の人との値切り交渉なども楽しい市場ショッピング。是非旅程に組み込みたいですね! ここでは数ある市場の中から、観光客でも十分楽しめる市場をセレクトしてお届けします!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

観光に! ショッピングに! ソウルの市場

ソウル旅行で一度は必ず訪れて欲しいスポットの一つに市場があります。生活用品や食料品を売る市場、水産物を扱う市場など、ソウルには面白い市場がたくさん。威勢のいい掛け声と溢れんばかりの商品、どれもこれも珍しくって瞬きする暇なんでありません。なんにも買わなくたって、何時間も楽しめてしまいますよ。市場では値段交渉できる場合がほとんどなので、お店の人にも積極的に話しかけてみてください。韓国語でトライすれば、サービスも期待できるかも!

なお、各データ欄でご紹介している営業時間はあくまで目安です。店舗によって、異なるところもありますので、ご注意を。

何でも揃う多彩なラインナップ、南大門市場

掘り出し物がいっぱい! 安くておトクなショッピングを楽しんで

掘り出し物がいっぱい! 安くておトクなショッピングを楽しんで

ソウルの代表的なショッピングスポットとして知られる南大門市場。その始まりは、約600年前にも遡る歴史古い市場です。市場のシンボルに崇礼門(通称:南大門)がありましたが、2008年に放火のため消失、現在は復旧作業中です。

店舗数はなんと7000件以上! この市場では買えないものは無いといってもおかしくないほど、とにかく何でもアリ。 韓国海苔などの食品類を始め、食器、洋服、雑貨類など、とにかく品揃えが豊富です。

夕方頃になると、商店の多くは店を閉め、代わりにポジャンマチャと言われる、韓国式の屋台が登場します。赤いテントの下、一杯楽しむのもきっといい思い出になるはず。

 

<DATA>
■南大門市場(ナンデムンシジャン/남대문시장)
位置:地下鉄4号線「会賢/フェヒョン/회현」駅5番、6番出口から徒歩約2分~
営業時間:7:00~19:00頃
ポジャンマチャ:17:00頃~
定休日:日曜
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます