ソウル/ソウルの観光・世界遺産

ソウルの市場(2ページ目)

ソウルで見逃せないスポットと言えば、やっぱり市場! 日本では既に見られなくなった、昔懐かしい活気ある市場がソウルにはまだまだ残っています。お店の人との値切り交渉なども楽しい市場ショッピング。是非旅程に組み込みたいですね! ここでは数ある市場の中から、観光客でも十分楽しめる市場をセレクトしてお届けします!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

オシャレならおまかせ! 東大門市場

オシャレ好きにはたまらないファッションの聖地です! バイヤーたちが買い付けに来るファッションビルも多し

オシャレ好きにはたまらないファッションの聖地です! バイヤーたちが買い付けに来るファッションビルも多し

こちらも定番のショッピングスポット。ただし、市場といっても、南大門市場のように、店舗が幅広い空間に広がるタイプではなく、ファッションビル群が大集合したスポットです。フロアごとに洋服やバッグ、靴などを売る店が入店しており、なかには卸売価格で買えるおトクな店も!

値切れば安くしてくれることもあるので、ためらわずに「カッカジュセヨ(安くして下さい)」と言ってみましょう。現金支払いすることで割引してくれる店も少なくないので、現金を少し多めに用意して行くことをオススメします。“ミリオレ”や“ドゥータ”などの人気ファッションビルでは、どこも最新ファッションを取りそろえているのでハシゴして品定めを! また、深夜も営業しているビルがほとんどで、夜が深まるほどに賑やかになりますよ。

以前このエリアにあった路上屋台は、再開発のため一時なくなりましたが、現在は東大門総合市場付近に屋台が並ぶようになりました。主に昼間の営業が多いため、行ってみたい方は明るいうちに! 

<DATA>
■東大門市場(ドンデムンシジャン/동대문시장)
位置:地下鉄1、4号線「東大門/ドンデムン/동대문」駅、1、7、8、9番を出てすぐの場所~
地下鉄2、4、5号線「東大門歴史文化公園/ドンデムンヨクサムンファゴンウォン/동대문역사문화공원」駅7、8、9番出てすぐの場所~
営業時間:10:30~翌5:00程度まで 
定休日:火曜定休の店が多い

地元な雰囲気でいっぱい!広蔵市場

市場グルメも堪能しましょう! 名物メニューとマッコリなんていかが?

市場グルメも堪能しましょう! 名物メニューとマッコリなんていかが?

広蔵市場はなんと100年以上もの歴史を有する韓国最初の常設市場です。生活用品から食品類、農産物など、エリアごとに分かれてお店が軒を連ねており、いつも人でごった返しています。市場の一角には、モクチャコルモク(うまいもの通り)が広がっており、屋台ならではのメニューを味わうこともできます。この市場で特に有名な食べ物に、“ビンデトック(緑豆のチジミ)”と、美味しすぎてヤミつきになると言われている“麻薬キムパプ(韓国海苔巻き)”。市場見物の合間にパクついてみてください!

広蔵市場でも南大門市場と同様、何でも買える大規模市場ですが、特にオススメしたいのが、チマ・チョゴリや、韓国伝統小物などのショッピングです。卸売価格でいろいろ買えるので、お部屋のインテリア用やお土産用として買うのも良いかも。地元の人が足しげく通う庶民派市場なだけに、ソウルのどの市場より市場らしい雰囲気を楽しめますよ! 

掘り出し物が見つかる、私も大好きな市場です!

掘り出し物が見つかる、私も大好きな市場です!

<DATA>
■広蔵市場(グァンジャンシジャン/광장시장)
位置:地下鉄1号線「鍾野5街/チョンノオガ/종로5가」駅8番出口から徒歩約3分
営業時間:7:00~19:00頃
うまいもの通り屋台:10:00~21:00ぐらい
※屋台によっては、夕方以降から開くお店もあります。一番賑わうのは17:00ぐらいからの夕方
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます