仁寺洞(인사동)の見どころ

ソウル観光の代表的なスポットです。週末は人でいっぱい!

ソウル観光の代表的なスポットです。週末は人でいっぱい!

近代的なビル群で溢れるソウルの中にあって、瓦屋根の古い伝統家屋を利用した店が立ち並ぶのが仁寺洞。韓定食や伝統茶屋などが多く、“韓国らしさ”を楽しめるので、観光客に大人気の場所です。石畳の通りの両側には、伝統小物を販売するお土産屋さんがずら~り。韓国刺繍の宝石箱や韓紙でできたコースターなど、韓国らしさ光るアイテムを買いたいならこのエリアにおまかせです。

スターバックスや人気のプチプラコスメショップなど、普通はアルファベットで店名を表記している店も、このエリアでだけは古き良き雰囲気を壊さないため、全てハングル表記なのも面白い所です。ショッピングやグルメだけでなく、独特の街並みも楽しめるので、特に初めてソウルに旅行に行かれる方にオススメです。 

仁寺洞のショッピング1 サムジキル

人気のモダン雑貨ブランドやハングルモチーフのファッションを扱うお店などが多数入店!

人気のモダン雑貨ブランドやハングルモチーフのファッションを扱うお店などが多数入店しています!

200%楽しめる仁寺洞で一番人気のショッピング空間です!

200%楽しめる仁寺洞で一番人気のショッピング空間です!

雑貨店やおしゃれな韓国手工芸品を販売する店などが、70件以上入店している複合ショッピングスポットです。建物は全ての店の前を通れるよう、らせん状にできていてユニーク。随所に若手のアーティストたちが手掛けたアート作品などの展示もあるので、ちょっとした記念撮影スポットにも。韓国の“カワイイ”がいっぱい詰まった空間なので、特に女の子は絶対行ってみて!

 

<DATA>
サムジキル/쌈지길
住所:ソウル市鍾野区寛勲洞38/서울시 종로구 관훈동38
TEL:02-736-0088
営業時間:10:30~21:00
定休日:旧盆・旧正月(当日各1日ずつ)

 

仁寺洞のショッピング2 カサムトエ

上品な作家ものの陶磁器はインテリアに大活躍!

上品な作家ものの陶磁器はインテリアに大活躍!

お店は階段を上がって右手すぐ。

お店は階段を上がって右手すぐ。

韓国のお土産として人気なもののなかに、陶磁器があります。カサムトエは小花や靴などをモチーフとした愛らしいデザインのものの他、素朴ながらも繊細で上品なシルエットの作品がたくさん。インテリアとして使えるものも多いので、食器類に興味がない方も、ちらりと覗いてみると楽しいかも。 

<DATA>
 
■カサムトエ/가삼도예
住所:ソウル市鍾野区寛勲洞6 2階/서울시 종로구 관훈동6 2층
TEL:02-738-4525
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休