日本の伝統美を共用部に活かす
20階21階に2層吹抜けのクルージングロビー&ラウンジを設置
ワテラスタワーレジデンスの住居には、3階の専用レジデンスエントラスからシャトルエレベーターを使って20階のクルージングロビーに向かいます。事務所・商業施設との複合開発ですが、エレベーターなど動線を分離しておりセキュリティ面でも安心です。共用部のデザインには、「ザ・ペニンシュラ東京」も手掛けた橋本夕紀夫氏を起用。ニッポンの伝統美を活かしつつモダンなデザインに仕上げています。中でも、20階・21階に設けられた「クルージングロビー&ラウンジ」は、2層吹抜けの空間を船をモチーフにしたデザインで仕上げられ、上質感溢れる共用空間になっています。
20階・21階には、ラウンジ・ロビー以外にもキッズルーム、スタディールーム、ジム、ゲストルームなど多彩な共用施設が備わっており、中でもゲストルームは3つ用意されていてメゾネットタイプのもの、露天風呂のあるものなど都心のビューを満喫できます。
また、39階から41階まではプレミアムフロアになっており、3フロアー居住者専用の39階から3層吹抜けの「プレミアムラウンジ」もあります。
次ページでは、建物の構造と住戸プランを紹介します。