髪の毛スポット・体験編

食べる、買うだけでなく、このごろの京都では、体験型の観光も人気です。今回は髪の毛をテーマとした旅なので、最後に理髪店に寄ってすっきりするのはいかがでしょうか。

おすすめ
宮川美髪館

美髪館

レトロモダンな外観も見所の美髪館

油小路と綾小路が交わる、いかにも京都らしい一角にある小さな理髪店。創業は昭和初期で、まるで映画のセットのようなレトロな雰囲気がたまりません。

観光名所として訪れる人も多いようですが、三代目のご主人がしっかり営業なさっています。せっかく行くなら、外観を見物するだけでなく、やっぱり散髪をしてもらいたいものです。

猫

猫という名の看板猫ちゃんは、手入れが行き届いて尻尾までふさふさ

お店の中には、「猫」という名の猫ちゃんがいて、ご主人の手入れがよいせいか、毛並みがふさふさで美しい。髪にこだわる男性は、ぜひこの猫ちゃんにあやかってください。

■宮川美髪館
住所:京都市下京区綾小路油通四条下ル 石井筒町556
TEL:075-361-3931
地図:Yahoo!地図情報

では皆様、神仏頼み、お薬、栄養、ヘアケアの4つの方法を楽しみながら実行し、髪と神ある明るい未来をお迎えください。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。