上海/上海の観光

上海雑技(白玉蘭劇場)(2ページ目)

上海観光のお楽しみの1つと言えば「雑技」です。笑いと感動が入り混じったハラハラドキドキの1時間半。人間技とは思えないそのパフフォーマンスをぜひ堪能してきてください!

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

白玉蘭劇場の演目について

それではさっそく会場に入って、その日に行われた演目を紹介したいと思います。

xx

こちらがウェルカムダンス。いかにも中国らしい楽しい音楽に乗って獅子が舞う

1:歓迎の意味を込めて「獅子舞」よりスタート。小気味よい獅子の動きに満場の拍手喝采!

 
xx

クネクネ……身体が自由自在とはこのことを言うのね!っと納得

2:骨はどこに行ったの?と疑問になるほどに身体をクネクネさせる女子5名の柔軟技。

 
xx

数個の帽子を同時にジャグリングするその技に拍手!

3:ステージいっぱいの男子がジャズに合わせて帽子をジャグリングします。軽快な音楽とリズミカルな動きが特徴的です。

 
xx

身体をくねらせながら、数えきれないほどのお皿が美しく回転させる離れ技

4:みなさんお馴染の「皿回し」です。片手で10枚ほどのお皿を両手に持ち、スローな動きでパフォーマンスをします。優雅な音楽に合わせながらも、アクロバティックな動きが多く、頭で倒立しながらもお皿も回したままという芸当もあり、「お皿落としそう!」とヒヤヒヤ……息を飲むこと間違いなしです。

 
xx

演目名通り、筋肉の力だけで見せるパフォーマンス

5:「力量=パワー」という男性2人の演目です。いわゆる組み体操なのですが、何よりも筋肉の量が違います。片手で相方の身体を持ち上げたり、首の力だけで逆立ちをしたり……人間技とは思えないそのパワーに見入ってしまいます。

 
xx

大勢の女子の息がぴったり合った演技に感動!

6:大きなヨーヨーを横に振り、上に投げ、バック転をしてそのヨーヨーを取りにいくという女子だけのパフォーマンスですが、計算されつくした動きが優雅で目が離せません。

 
xx

男女2人の華麗な舞いに心がなごみます

7:天井から降りてきた長いリボンに身体を巻きつけて男女2人が空中で踊る「綢吊(チョウディアオ)」という演技です。ロマンティックなBGMと美しい舞いに、ついうっとり……それにしてもリボン2本だけで2人の身体を支えるなんて!

 
xx

赤いバラや白いハト。これぞマジックの原点です!

8:ハトを出したり、美女が入った箱にナイフをさしたり、まさに典型的な「ザ マジック」が見られます。タキシードを着た女性のマジシャンが新鮮でかっこいい!

 
xx

どんな困難な技でも笑顔を忘れないサービス精神にも拍手!

9:飛び板を使って輪の中をくぐる男性のみのパフォーマンスで、板で跳ねた身体を自由自在に動かし空中ジャンプをしたり輪をくぐったりします。

 
xx

バランスよくポーズを取ったまま静かに自転車をこぐ技はあっぱれ!

10:「車技」と呼ばれる自転車を使った演目です。これでもか、これでもかと1人ずつ自転車に乗っていきバランスを取ります。全員乗り終わりポーズを取るとまるで美しいクジャクのよう!

 
xx

何度見ても、手に汗にぎらずにはいられない!ぶつからないでぇ~~

11:そして最後はお待ちかねのバイク技の「飛越時空(フェイユエシーコン)」です。大きな鉄の球の中にバイクが1台、2台と入っていき超高速スピードで球内の壁を疾走します。いつかぶつかってしまうのではないかとこちらがヒヤヒヤしてしまいます。

これにて本日の演目はすべて終了。息をつく間もないほどにボリュームあるパフォーマンスは、ハラハラドキドキ! 笑いあり、感動ありの1時間半をたっぷりお楽しみくださいね。

<DATA>
■白玉蘭劇場
住所:重慶南路308号(建国中路)
TEL:1300-313-4929 13901607446
開園時間:19:00開場/19:30スタート~21:00
アクセス:地下鉄10号線「打浦橋」駅より徒歩3分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます