保証書、CDなどもまとめて収納
保証書や、購入時のレシート、CD-ROMなどは手前のポケットに。わかりやすく、収納しやすい仕組みになっています
ばらばらになりがちな保証書、CD-ROMは手前のミニポケットに収まりました。厚手でしっかりしたマチつきのファイルなので、分厚い取説もしっかり収納。キャビネットにあった大量の取扱説明書、すべてをファイリングして1時間ほどで作業は終了です。あれ、思ったより簡単で早く済んじゃいました。
ラベリングもあっという間
同梱のラベルを使えば、ラベリングもあっという間。すっきりきれい
写真のように、家電製品の名前を記したラベルが同梱されているので、これをはがして張っていくだけという簡単さでした。印刷されていないアイテムは、手書きで追加。見た目もすっきり、本格的な仕上がりになりました。
また、背表紙も同梱されていています。ファイリングした取説の項目をチェックするだけで、中に何が入っているのか一目瞭然。このあたりをシステム化してくれているおかげで、意外と手間取りがちな作業が一気に片付きました。
すっきりすれば、すぐに探せる
一目で何が入っているのかわかるように、すっきりとファイリングされました。
取り出しやすく、入れやすい仕組みにしておけば、新しく家電が増えたときにも、追加ファイリングがすぐできます。また、こうして分類して全体がよく見えるようにしておくことで、家の中にどれだけ家電があるのかも視覚化することができますよね。
中に何が入っているのかは、同梱の背表紙にチェックを入れるだけという簡単さ。見た目もすっきりおしゃれです
何より、ファイリングがうまくいくと、暮らしがすっきりと整理されていく感じ。これはいいかも!
次回は、ごちゃごちゃにたまり続ける「領収書」を、バサッと整理してみたいと思っています。お楽しみに!